女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お正月。~挑戦したいこと~

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

2020年、新しい年を迎えて今年の抱負を考えている方も多いではないでしょうか。私も去年を振り返りながら、今年の目標を決意しています。

総合転職エージェントの株式会社ワークポートが全国の転職希望者203人を対象に、【2019年振り返りと2020年目標】についてアンケート調査を行い、その結果を発表しています。

▼自身の働き方に満足できた一年だったか。
・あまり満足できなかった 37.9%
・まったく満足できなかった 36.0%
・やや満足できた 20.7%
・とても満足できた 5.4%

自身の働き方にあまり満足できなかった、まったく満足できなかったと回答した方が多いことがわかります。

女子大生は、2020年にしたいことはあるのでしょうか?

●女子大生の声

▼2020年にしたいことは何ですか?

・会いたい人と会うこと
・オリンピックみにいきたい!
・自分磨き!人間性を磨くこと!
・2020年は自分がやりたいなと思ったことは思いっきり挑戦しようと思います。2019年前半は結構、親がやめといた方がいいと言われたらそれに従ってやってて、でも2019年後半は興味のあることは親が反対してもやる!と決めていったので色んな事にもやる気がでて楽しかった。2020年は思いっきり挑戦して親がなんといっても友達がなんと言っても、私がやりたいと思ったらその感情のままやって挑戦して成長できる1年にしていきたい。
・最後の大学生活なので、友達と旅行したい
・人生を楽しむ
・ボランティアや旅行、インターン、憧れていた仕事のバイト、部活など自分の身になる経験を積みたい。20歳になるし、大学3年生になるから、自分らしい自分にしかできないことをたくさんやっていきたい。
・ダイエットを続ける!
・大学生最後の年なので、時間をゆっくり使って色んなところに旅行に行きたいです!!勉強もラストスパート、色んな吸収をしたいです。
・二十歳になるので日本酒バーに行ってみたい。あとは興味のある分野を増やしたり、趣味を掘り下げていきたいです。
・サーフィン、ヒッチハイク
・一人旅(1人でゆっくり過ごしたいから。自分のペースで旅行を楽しみたい)
・ZINEを作ってみたいです!文章とかアートが好きなので、記念に作ってみたいなと思っています!
・ダイエット、友達と国内旅行
・演劇
・一人旅
・カメラが趣味で、バイトも始めたからお金を貯めてカメラ旅行をしたい
たくさん旅行したい!大学最後の年だから。
・履歴書に自信を持てるように検定とりたい!

2020年に女子大生がしたいこと、多種多様な意見が出てきました。それぞれの思いが伝わってきて、私も頑張ろうと思いました。皆さまの抱負は何でしょうか?この機会に考えてみるのも良いかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。(2)

2010年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。クリスマスも終わり、気付けばもう年の瀬。今年も充実した1年だったと感慨深く感じます。そんな中、11月3日の日本テレビ系朝の情報番 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、サブスクに求めるもの。

2020年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 サブスクが最近話題になっていますが、身の回りを見渡してみると意外とサブスクとして利用しているものが多く、私たちの生活に浸透し …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、資格。(2)

2011年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。私の周りでは今の時期TOEICを受け始めている子が多いようです。コクヨグループは2011年1月に行なった「資格に関する意識調査」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チャリティ。

2008年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 先月、赤い羽根共同募金のキャンペーンを見かけたのですが、募金をし終えた女子高生たちが制服のブレザーに赤い羽根をつけていたのが印象的 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。(3)

2011年3月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 塾の生徒が卒業遠足で行くと言っていたテーマパークは現在閉園中・・・。 生徒のためにも、復活してほしいと願っています! さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ケータイの扱い方。

2010年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ケータイレポートを書いていると自分がケータイを選ぶ際にヒントがあり過ぎて困ってしまう…、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。機能やデザインはたくさんの情報があります …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅館。

2011年11月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティングの中出です。最近一気に寒くなって、温泉にいきたいなーと思っていますが、なかなかチャンスがないのが現実だったり。冬のうちに立派な旅館で日本人らしさを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です