女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。

冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。

ビューティーエクスペリエンス社が2019年10月、全国の美容師133人を対象に行なった「冬の乾燥にも負けない美髪をキープするためのヘアケア」に関する調査。

▼冬の乾燥対策として、まずはじめに取り入れたいアイテムは?

1位:ヘアオイル 31%

2位:ヘアクリーム 17%

2位:ヘアバター 17%

4位:高保湿シャンプー 14%

4位:高保湿トリートメント 14%

6位:高保湿ヘアマスク 7%

冬になると髪がパサついてしまうのは、空気が乾燥して毛髪内部の水分量が減少して、髪も乾燥状態になってしまうことが大きな要因なんだそうです。

そのため、美容師さんたちはヘアオイルやヘアクリームなどで、手肌と同じく毎日の乾燥対策をすることが美髪づくりの要点であると提案しています。

さて、勉強に就活にと時間がない女子大生にとっては、毎回の美容室選びも大変なもの。美容室からのサービスや提案など、決め手になる要素もなかなか見つからないのが現状です。

そこで、女子大生に、「どのようなサービスがあったらその美容室に通いたいと思えるか」を質問してみました。

●女子大生たちの声

▼どのようなサービスがあったら、その美容室に通いたいと思えるか。

・シャンプーが無料だったらすごく惹かれる

・BGM洋楽とか、自分の持ってきた音源を流してくれるとかがあったら嬉しい。

・以前行った美容室で、好きなアーティスト名を言ったらすぐにそのアーティストのCDを流してくれた。好きな音楽が聴けて居心地が良かったので、すっかり行きつけになってしまった。

・その美容院のトリートメントとかのサンプルが貰えたらいいなと思う。

・雑誌じゃなくて、映画やドラマを見たい。

・以前美容室でバイトしていた時、期間限定で景品くじをやってた。10,000円くらいの景品もあってかなり好評だったので、自分もそういうお店があるところに行きたい。

・カラーとかパーマは時間が長くかかるので、wifiとか充電器があったら惹かれる。

・カラーリングなどもすると時間が結構かかるので、イヤホンをしたい。そして映画見放題アプリとかで映画見れたら、時間経つの早そう。

・髪を染めてるときの待ち時間にThreeのネイルを体験できたことがある(好きな色塗っていい)。すごくいいなと思った。

・飲み物がストローできた時は飲みやすいなと思った。(頭動かせないのでコップよりいい)

女子大生は美容室を「自分に合うかどうか」という基準で選んでいる人が多いので、もっと他に合うところが見つかれば、他に良さそうなところがあったら流れてしまう可能性もあります。

だからこそ、このような独自のサービスが提供されていることで、数多くの美容室の中からでも選びたくなるきっかけになるのではないでしょうか。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の保湿ケア。

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。日焼けの気になる季節になり、最近スキンケアの重要性を身にしみて感じるようになりました。今回はスキンケアに関するこのような記事をご …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のファッション。

2010年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。最近、黒木メイサさんと松田龍平さんの出演するユニクロのCMが気になっています。凛とした雰囲気がとにかくお洒落!ついつい見入ってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。(2)

2011年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。暖かくなり、日差しを気にする女性が増えてきているような気がする今日この頃ですが、『日経MJ』では昨年の化粧品の売れ行きに関するこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語(4)

2008年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 毎回「勉強になる!」「全然答えられなくて落ち込む…」と様々な評判をいただいている女子大生用語検定も今回で第4回。だんだん女子大生の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です