女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

宅飲み⑵ 〜好きな種類〜

こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。

12月は忘年会シーズンですね。皆さんも忘年会でお酒を飲む機会が増えるのではないでしょうか?

キリンホールディングス株式会社は、月に1回以上飲酒する全国の20〜50代の男女500名を対象に「イッキ飲みに関する実態調査」を行い、その結果を発表しています。

▼イッキ飲みを進んでする人ってどんな印象?
・時代遅れ 54.2%
・恥ずかしい 30.0%
・ダサい 27.2%
・つまらない 24.2%
・周りに気を使いすぎ 20.8%
・空気が読める 5.8%
・楽しそう 5.6%
・意地 2.4%
・かっこいい 1.4%
・おしゃれ 0.8%

一気飲みは、今や半数の人が時代遅れと考えているようです。最近は学生の間でも減ってきているのを感じます。

女子大生はどのような基準でお酒を選ぶのでしょうか、聞いてみました。

●女子大生の声
▼よく購入するお酒は何ですか?その理由を教えてください。

・ほろ酔い
・氷結、ストロング缶、梅酒
・ルジェというリキュールが激推し。あとは梅酒杏酒の果実酒系のビン
・缶は買ったことないです
・缶チューハイ(おいしい)、ウイスキー(コスパいい)、ビール、ワイン(飲みたい人がいれば)
ワイン 全然こだわりなくて、白、赤を一種類ずつです。
・ほろよい:普通に新しい味で気になったやつとか、最初の1杯用、氷結:旅するシリーズは美味しくてよく買う、あとは度数高めで美味しいやつがあるイメージ!氷結デリシャスというやつが8%でとても美味しかった、ストロング:純粋にコスパがよい
ほろよい。本搾り。檸檬堂。梅酒。お酒臭いのがあまり得意ではなくて、ここら辺のはおいしく飲めるから。笑
・友達となら缶酎ハイ、親とならワイン
・レモンサワー
・ほろ酔い 檸檬堂 レモンサワー ストカン
・氷結、本絞りとかチュウハイ。味と度数がいろいろあるから。

私の予想では、女子大生は写真映えを意識するからパッケージが重要ではないかと思っていましたが、そうでもないようです。
氷結を買っている人が多く、好みや飲みやすさで選んでいるようです。

まだそんなに経験のない女子大生向けに、お酒の種類や飲みやすさを紹介してくれるサービスなどがあると便利かなと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、九州。

2011年6月27日
女子大生マーケティング部
「女子大生と、九州」 こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近九州新幹線が開通し、これまでの「交通の便が悪い」といったイメージが払拭されるといいなと個人的に思ってい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、料理のもと。

2010年7月20日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近餃子がパリパリになる料理のもとを使用したらパリパリになってすごく便利でした。日経MJに料理のもとの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール管理。

2020年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 新年度がスタートしてから、手帳を新しくしたというビジネスマンの方、学生の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。  …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、経済成長国。

2012年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。夏に向けて旅行の計画をたてはじめたのですが、魅力的な国がたくさんあって迷います。途上国も魅力的で行ってみたいです。さて、株式会社リク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おけいこ(2)。

2012年2月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。小さい頃からバレエを習っている友達が、大学生になった今もまだずっと続けていると聞いてびっくりしました!私もピアノを辞めなければよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ。

2012年4月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。今年度初の投稿になります。この間大学生になったと思いきやもう4年生です。残りの学生生活も様々な活動に取り組めたらと思います。女子大生 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

2011年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の小堀です。テレビを観る時は、番組を観るだけではなくCMを観ることで現在のトレンドが分かるものです。『日経MJ』では、2010年に放送された …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です