女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(267)文学部2年Yさん

★文学部2年Yさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私たちの生活に欠かせなくなったスマートフォンを、現代の女子大生はどのように使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。

今回は、夏休みにオーストラリアに留学していたMさんにお話を伺いました。

Yさんのスマホは、iPhone8。大学一年生の時に買い換えて、一年半程使用中。スマホカバーはオーストラリアで購入し、300円ほどで、電車の中で混んでいても使えるように、ケースタイプにしている。

アイコンの配置は、初めのページに毎日使うものをぎゅっとまとめ、一覧できるようにしている。

紹介してくれた面白いアプリは、アキネーター。いわゆる連想ゲームで、表示される選択肢を次々と選択すると、アニメのキャラクターなど答えを教えてくれるそうだ。

Pinterestは、様々な画像を検索出来、ただ見てるだけでも楽しいアプリ。最近、サークルでハロウィンの企画を担当した時に、Pinterestの画像でオシャレな飾り付けを参考にしたそう。

Google翻訳は、授業で難しい単語があったりした際に重宝している。写真から文字を翻訳するため、たまに間違えたりしているが、自分でGoogle翻訳と重ねながら活用しているとのこと。

ライフベアでは、スケジュールを管理している。
色で用事を分け、パステルカラーが多いため、可愛いのが特徴。

観劇三昧は、プロもアマチュアも様々な劇の動画を載せており、面白い。

VIVINOは、ワインのおすすめを教えてくれるアプリ。ワインに特化しており、値段とかも考慮して教えてくれるため、まだお酒に慣れていなくてもこのアプリがあれば安心だそう

今の一番の楽しみは、春休みにウズベキスタンに行くこと。学科の研修で、行くため普通の旅行よりも安く行けるとのこと。今はそのための資金をバイトで貯めて頑張っているようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(110)

2010年2月9日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Gさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の日常をのぞく「ケータイレポート」。今回は、フルーツバスケットのアニメ …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(147)

2010年10月1日
女子大生マーケティング部
★文学部 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の情報を探る、このコーナー。今回は、前々回の手帳レポートにも登場していただいた …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(159)

2011年4月25日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の塚原です。すっかり春になりファッションなどが変わる時期。女子大生にとってはファッションの一部とも言うべき携 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です