女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、余った外貨。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年玉榮です。

卒論の傍ら、親しい友達と卒業旅行の計画をたててワクワクしております。

さて以下は、学生クレジットカード.comが2019年8月に卒業旅行に行く予定のある・いった経験のある20〜29歳の男女100人に対して行なった、学生の卒業旅行(海外)についての調査結果です。

▼現地通貨へはどのように両替しましたか?

・日本国内の銀行で両替 39%

・旅行先(海外)の外貨両替専門店で両替 28%

・日本国内の外貨両替専門店で両替 26%

・現地でクレジットカードを使ってキャッシングをした 18%

・旅行先(海外)の銀行で両替 6%

・日本国内のチケットショップで両替 4%

現地通貨への両替は銀行や外貨両替専門店を利用している人が多いですね。学生の場合は学割で手数料が安くなって両替できるサービスなどもあるので、どこで両替をするかという判断は大事ですよね。

ですが、余った外貨はみなさんどうしているのでしょうか? 留学や、長期休みに海外に行くことの多い女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼海外に行った際、余った外貨はどうしていますか?

箪笥で眠らせている。

コインはコレクションにしている。

次の旅行の時まで、保管しておく。

現地、または空港で募金している。

外貨両替店で日本円に替える。

小さめのコインならネックレスにしている。

大学で外貨を電子マネーにチャージしている。

空港やドン・キホーテにある小銭両替できる機械を使っている。

コレクションにしたり、ネックレスにしたりするなど鑑賞する派の意見もありましたが、取っておく、放置するという声が圧倒的に多く出ました。また。電子マネーにする、外貨の小銭を両替する機械を使うなどの意見もありました。余らせてしまう外貨を効率よく何かに使えるサービスがもっと身近に増えるといいですね。

 

 

 

 

 

 

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(4)

2010年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。「女子大生と、カラオケ。(3)」に引き続き、カラオケ店について考えていきます。ファッション雑誌SEDA8月号では、全国の女性60 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、就活メイク。

2011年12月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日銀座の松屋に行ったところ、たまたまやっていたコスメのイベントでメイクを教えてもらえる機会があったので、就活メイクについて質問して …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マイ箸。

2008年10月11日
女子大生マーケティング部
半袖にさようなら。女子大生マーケティング部の小池です! 「女子大生と、エコ意識。」や「女子大生と、エコ活動。」にもあるように、若い女性もエコ対して少しづつ興味をもち始めているのが伺 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です