女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラーメン屋のサービス。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私は週に1回ラーメンが食べたくなる、大のラーメン好きです。しかし、女子大生でラーメンが好きという人はあまり聞きません。

そこで今回は、ラーメンと女子大生の関係について調査しようと思いました。

グルーポンジャパンが2019年に467名に実施した「ラーメンに関する意識調査」を発表しています。

▼ラーメンを食べる頻度を教えてください。
・月に1回以上 48.2%
・週に1回以上 32.1%
・半年に1回以上 10.7%
・週に3回以上 5.1%
・年に1回以上 2.6%

月に1回以上ラーメンを食べると答えた人が全体の約8割を占めることから、ラーメンを日常的に食べる人は多いことがわかります。

仙台で食べた牛タンラーメン。男性客が多く、一人では入りづらい雰囲気でした。

ラーメン屋は、至る所にありますが、女子大生がラーメン屋に行きやすくなるためにはどのようなサービスが求められているのでしょうか。

●女子大生の声
▼ラーメン屋にこういうサービスがあれば、女子大生が行きやすいのにと思うものはありますか?

・レディースサイズがある。
・女性席。
・いかつさのないお店。男の人だけでなく女の子たちも歓迎されてる感じの雰囲気が欲しい。あと床がベタベタしてると靴汚れそうで行く気なくなる。
・レディースサイズがあると嬉しい!! 途中で飽きる。笑
・髪留め、紙エプロン、トイレにマウスウォッシュ 、席にティッシュ 等がある所は親切だなと感じたことがあります。あと美味しいけどヘルシーなメニューとか。麺少なめとか麺を豆腐に変更ができるとか。
・基本的ににんにく増しまし!みたいなラーメン屋さんは行かないので比較的お店の雰囲気とかもいい!餃子のニンニクなしとかあるともっといいかも!
・長居できないのは、行きづらい理由だと思います。
・カウンター席だけだと無理です…。テーブル席があるといい。
・おひとり様でも気にならない席。
・トイレが綺麗だと嬉しい。
・セットでサラダ、デザートでアイスとかがあれば食べたい。
・髪を結ぶゴムがあるお店は親切だと思ったのでまた行きたいです。ゴマを擦れる容器にゴマが入っているとテンションが上がります。

ラーメンのレディースサイズや女性専用の席など、ラーメンを1人で食べても問題のない工夫があると助かるとの声が見られました。
また、アメニティが豊富、店内の清潔感など、ラーメンの質よりも店内の細かいところまで総合的に見て判断している女子大生が多くいました。

私もラーメンは好きですが、1人で入る勇気はまだありません。そういった女子大生にも気軽にラーメン屋に足を運んで貰えるような、清潔感のあるお店が増えるといいなと思います。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ番組。

2011年7月11日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今年はとても暑いですね。アイスを食べながら、ぼーっとテレビを見る時間、大好きです。さて、『日経MJ』では関東圏関東圏と …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、100円ショップ

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近旅行用品や花火でダイソーをよく利用します。日経MJでは100円ショップの売上高ランキングを発表しています。 ▼100円ショ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です