女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、好きなお菓子。

みなさんこんにちは!女子大生マーケティング部の市川です。

暑い夏も終わり、食欲の秋になりましたね。つい、いつもより食べ過ぎてしまうこともあるかもしれません。

auコマース&ライフ社が2019年8月に会員1229名に対して行なった「甘いもの」についてのアンケート調査の集計結果を発表しています。

▼「甘い食べ物」を摂取する頻度は?
・週7日(毎日) 41.4%
・週6日 7.6%
・週5日 13.3%
・週4日 10.1%
・週3日 11.7%
・週2日 7.1%
・週1日 4.1%
・週1日以下 4.7%

甘いものを毎日食べているという方が4割を越しており、いかに皆さんの日常生活に甘いものが必要かということが分かります。週2日以下になるとほとんどいないというのも分かりますね。

女子大生にとっても、お菓子は必需品。私の周囲の女子大生に、オススメのお菓子について聞いてみました。

●女子大生の声

▼オススメのお菓子を教えてください。

・カントリーマアム。チョコが溶けなくて食べやすい、チョコが強過ぎないところが好き、様々な飲み物に合う気がする。でも年々小さくなってるように感じる。子どもの頃から食べてたお菓子だから小さくなるとすぐ気付くし10円20円なら多く払っても良いから元のサイズが良い。カントリーマアムに限らず小さくなるとその時の満足感が減って次回買う気にならない。

・レーズンサンド。手が汚れない、あまり甘過ぎない。レーズンサンドは1個だけ食べたいと思うけどなかなか1個で売ってない。確か、セブンで3つ入りのが売ってたけど1つだけ食べて残りをカバンに入れるとカバンの中が生地で汚くなるのが困る。(だから頑張って3つ食べなきゃいけなくなる)

・レーズンサンド。カントリーマアムもそうだが、口が乾く系のお菓子なので飲み物とセットで買うと安くなるとか期間限定のキャンペーンがあったら嬉しい。

・おしゃぶり昆布。噛めば噛むほど味が出るので美味しいし、コスパ良さそう。

・ゼリービーンズ。カラフルで見た目が可愛いし、甘くて子供の時は好きだった。

・駄菓子は小さい頃からよく食べていたたので惹かれる。

・えびみりん。大きいやつが10枚ほど入っているやつ。甘しょっぱい味がやみつきになるから。

・ナッツ類。お腹に溜まるし、体にも良さそうだから旅行やレジャーの際に持っていくことが多い。

皆それぞれ、好みのお菓子があります。そして、お菓子の容量についてもシビアに考えているんだなということを感じました。駄菓子など昔ながらのお菓子も、まだまだ人気があるようです。

勉強にアルバイトにと日々忙しい女子大生。こういう疲れた時には、こういうお菓子で脳を休めるのがいいですよ、という提案を企業側からもジャンジャンしていただければ、女子大生はいっそう信頼するのかもしれません。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暗い夜道。

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 最近日が落ちるのが早くなってきましたね。秋の夜長、なんて涼しげで良い響きです。 しかし夜というのは、女性が一人歩きしにくい時間帯。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、物件探し。

2008年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 新聞に折り込まれて届く、マンションの広告。最近、チラシの量が少ないのは、マンションの売れ行き低迷が続くせいでしょうか。 そんな中、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(6)

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんお待ちかね(?)女子大生用語検定です。これまでの復習もしっかりしてくださいね。 (第1回~5回) ☆第5回「室橋杯・女子大生用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お部屋探し。

2012年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。1人暮らしを始める前は、どんな部屋にしようかどんな家具を置こうか考えるだけでワクワクていました。今でも雑貨屋さんやキッチングッズ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です