女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分磨き。

こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。

日に日に寒さが増し、あっという間に今年も終わってしまいそうな気がしますね。
ふと、大学生活が既に終盤にさしかかっていることに寂しさを感じ、大学入学当初のあのわくわく感を懐かしく思います。

さて、大学生になると高校生までとは異なり、より一層美容やオシャレにも気を遣わなければいけないような風潮があります。

○豆腐の盛田屋が2019年5月〜6月に全国20代〜40代の女性1,072人を対象に行なった「容姿に関するアンケート」の調査結果を発表しています。
(7人に1人が「ご自身の顔に自信がありますか?」の質問に「はい」と回答した)

▼キレイな自分を保つために、日々取り組んでいることは?
・スキンケア 38.4%
・バランスの良い食事 19.9%
・規則正しい睡眠 17.3%
・適度な運動 13.9%
・その他 10.5%

日々のスキンケアは綺麗を保つには欠かせないポイント。他にも食事、睡眠、運動といった基本的な健康にも関わる項目がランクインしています。

さて、日々おしゃれや美容に奮闘する女子大生は、普段美容に関して、どのようなことに気をつけ、お金をかけているのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声
▼普段美容に関して気をつけていることは?
・美容院に月1で行く
・美容院で高めのトリートメントをする
・化粧を落として寝る
・スキンケア類・ベース系は良質なものを使用する
・まつエク・マツパ
・アイブロウは2週間に1回ワックス
・ネイルは3週間に1度
・脱毛
・マッサージ

このように、容姿に対してはかなりのお金をかける女子大生が多くいる一方で、上記アンケートで19.9%の人が答えた食に関する意見は少ないことが特徴と言えます。
美をより追求するために、日々の食事にもこだわりたいとは思っているものの、日々勉学やバイトなど忙しい日々を送る女子大生、特に一人暮らしの学生にとっては、この食事に関する優先度はどうしても下がりがち。

手軽に意識できる美容に気を遣った食事のメニューや、容姿に対することでお金を使ってしまう女子大生のお財布にも優しいメニューを考案してくれる一人暮らしの女子大生向けアプリやメディアがあると、日々の生活がより豊かに、美しくなるかもしれませんね。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

2010年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、くちびる。

2012年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。天気が急に暖かくなってきたので乾燥と湿気が気になります。ケアしなければ。さて、生活者の意識や実態に関するトレンドを調査するトレンド総 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2011年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。乾燥する時期になり、お肌のケアも夏より気を遣うようになってきました。ひとまず、疲れると面倒くさがる癖を直していきたいです…。女性 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アンチエイジング。(2)

2012年4月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日、温泉でできている化粧水をいただいて毎日使用しています。肌を触った感触がスベスベして嬉しいです。さて、2012年3月28日の日経 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です