女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ニオイ対策。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。

ジメジメとした梅雨の季節、汗が噴き出す猛暑を通り越して、風薫る秋の季節になりました。

日本ブレーンキャピタル社が2019年6月に全国20〜40代の男女1,117人に対して行なった「梅雨の満員電車で気になること」に関する調査を発表しています。

▼梅雨のニオイ対策として取り組んでいることは?(女性)
・制汗剤を使用 72.5%
・朝シャワーを浴びる 7.9%
・汗を吸収する素材の洋服を着る 7.1%
・湯船に浸かって清潔を保つ 5.8%
・食生活の改善 3.8%
・その他 2.9%

梅雨の時期に関するデータですが、女性には手軽に購入できて手軽に利用できる制汗剤が人気です。また少数ですが、食生活を改善するという内面的な部分に取り組んでいる意見も見られます。

女子大生はどのようなニオイ対策をしているのでしょうか。私の周りの女子大生に、季節問わず行なっているニオイ対策とそのポイントを聞いてみました。

●女子大生の声

▼季節問わず行なっているニオイ対策は何ですか?

・汗拭きシートを年中持ち歩く。外は寒くなっても通学電車が満員だと暑くて汗をかいたりするので。

・ご飯屋さんに行くとき(特に居酒屋など)に行くときは髪を結ぶ。飲食店の匂いは髪の毛に付きやすいので。

・香水ではなくてボディーミストやヘアミストを使う。香水がきついと思われるのは嫌だし、ミストなら優しめに香りをつけられるから。

汗拭きシート、髪留め、ヘアミストなど、様々なツールを持ち歩いて利用している様子が伺えます。女子大生は、自分のニオイ対策には敏感なようです。

手軽に持ち歩けてサッと使えるようなニオイ対策の製品は、まだまだいろんな種類が求められているようです。さらにかわいらしいデザイン、使いやすいデザインが決め手になっていくのではないでしょうか。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマートフォン。

2010年12月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。最近はスマートフォンを持っている人をよく見かけます。日経MJにスマートフォンに関するこんなデータが載っていました。 ▼スマートフ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。(3)

2011年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼よく使う仕事バッグの色は? ・1位:黒(37.8%) ・2位 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入場所。

2019年9月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は叔母が下着会社のシャルレに務めていて、小さい頃からその下着を勧められてきたため、女子大生らしい下着が欲しいと思う時が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘッドホン。

2012年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。少し前までは高音質なヘッドホンというと高いイメージでしたが、最近では安くて高音質なヘッドホンも増えてきました。さて、『日経MJ』1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

2010年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です