女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(262)文学部2年Eさん

★文学部2年Eさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私たちに欠かせないスマホをどのように使っているのか、女子大生にインタビューする「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、歌を歌う部活で副部長を務めているEさんにお話を伺いました。

Eさんのスマホは、iPhone8。高一から使用していたものが、スマホ自体は綺麗だったが、3年間使っているうちに電源がつかなくなってしまい、寿命になり、大学一年生の時に変更したのが現在のもの。

カバーは透明のものを使用中。大学生になって、友達から手紙などを貰うことが多くなり、カバーに入れて元気をもらっているそう。スマホリングは、中国で先輩とおそろいで購入。今までは必要ないと思っていたが、つけてみたらとても楽で落とさない安心感があるそう。12元で日本円だと180円と、とても安いが頑丈だという。

お気に入りのアプリはnanaというYouTubeに近い、歌を投稿するアプリ。
尊敬している先輩が歌を歌っている人でそのチャンネルを登録し、応援しているのだとか。

インスタやTwitterは見る専門で、好きなアニメとかのアカウントの絵を見る。投稿しないが見ることでストレス発散になるそう。

最近はメイクとか美容のものも見るようになったが、お金がないから買えないけど見て参考にしている。

友達に教えて貰った、TimeTreeを使って部活の日程を合わせている。
全員の日程を共有することができ、いちいち確認する必要がないため、以前よりもミーティングを組みやすくなったそう。予定を入れた時に通知も来るかし、共有している予定を全部一気に見れるので、ぜひ使って欲しいそうだ。

人前でスマホをいじるのに抵抗があるため、基本的には1人の時に使っている。

社会福祉士を目指しており、大学の授業はその試験に向けた内容が多いためとても大変だが、部活と何とか両立していきたいそう。

 

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(59)

2009年5月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生のケータイから、日常生活を探る「ケータイレポート」。今回は都内の英文科に通うMさんにお話 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(62)

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 愛用のケータイから女子大生の日常を探る、おなじみ「ケータイレポート」。今回は都内でマスコ …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(93)

2009年11月27日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション学科3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の流行や私生活をキャッチする「ケータイレポート」。今回は中目 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(147)

2010年10月1日
女子大生マーケティング部
★文学部 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の情報を探る、このコーナー。今回は、前々回の手帳レポートにも登場していただいた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です