女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リフレッシュ方法。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の2年の三上です。

誰もが毎日忙しく、人間関係も複雑に入り組んだ現代社会。心もスッキリするリフレッシュ方法を知りたいものです。

ミツワ社が2019年6月に20代〜40代の仕事をしている女性1,113人に対して行なった「仕事中のリフレッシュ方法」に関する調査を発表しています。

▼職場でのプチリフレッシュ方法は?
・お菓子を食べたりコーヒーなどを飲んだりする 69.2%
・ストレッチを行う 16.3%
・プチ散歩 8.1%
・リフレッシュアイテムを使う 6.4%

社会人の皆さんの間では、場所を変えずに手軽にリフレッシュできる方法が人気なようです。

毎日勉学やバイトに忙しい女子大生も、リフレッシュが必要。周りの女子大生に、勉強中にリフレッシュする方法を聞いてみました。

●女子大生の声

▼勉強中には、どのようなリフレッシュ方法をしていますか?

・お菓子を食べる。糖分を取れば頭が働く気がするから。

・友達と話す。ずっと一人で集中していたら疲れてしまうし、友達と話すことで新しいアイデアが得られたりするので。

・場所を変える。ずっと同じ場所で勉強していたら飽きてしまうので、図書館からカフェなど場所を変えます。

社会人の方と同じで、お菓子を食べるという意見を多く聞くことができました。

また、カフェなどで勉強をしたいけれど毎回行っていたらお金がかかってしまうのが悩み、という意見も複数見られました。

学生は気分を変えるために自宅や学校以外の勉強のスペースも欲しいもの。気軽に安く利用できるコワーキングスペースの学生版のようなサービスが求められているのかもしれません。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フルーツ。 

2010年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、日経新聞プラス1、7月3日号に掲載されていた、ご当地ジュース(その地域の果物を使い、その地域で作る果汁飲料)の中でも、大 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ。

2011年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の阿萬です。最近各地でクリスマスのイルミネーションが飾られてきていますね。毎年この時期にしか見られないイルミネーション、つい写真に収めて色々な人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい街。(2)

2010年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。最近自宅の横にあった廃墟が取り壊されました。レトロな雰囲気で愛着があったので、少し残念です。父と「オートロックのマンションが建つので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。(3)

2010年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。先週の土曜日から冬休みが始まりました!今年は就職活動中心の冬休みになりそうです・・・。就活も息抜きも全力で頑張ります(・∀・)☆ さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です