女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リフレッシュ方法。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の2年の三上です。

誰もが毎日忙しく、人間関係も複雑に入り組んだ現代社会。心もスッキリするリフレッシュ方法を知りたいものです。

ミツワ社が2019年6月に20代〜40代の仕事をしている女性1,113人に対して行なった「仕事中のリフレッシュ方法」に関する調査を発表しています。

▼職場でのプチリフレッシュ方法は?
・お菓子を食べたりコーヒーなどを飲んだりする 69.2%
・ストレッチを行う 16.3%
・プチ散歩 8.1%
・リフレッシュアイテムを使う 6.4%

社会人の皆さんの間では、場所を変えずに手軽にリフレッシュできる方法が人気なようです。

毎日勉学やバイトに忙しい女子大生も、リフレッシュが必要。周りの女子大生に、勉強中にリフレッシュする方法を聞いてみました。

●女子大生の声

▼勉強中には、どのようなリフレッシュ方法をしていますか?

・お菓子を食べる。糖分を取れば頭が働く気がするから。

・友達と話す。ずっと一人で集中していたら疲れてしまうし、友達と話すことで新しいアイデアが得られたりするので。

・場所を変える。ずっと同じ場所で勉強していたら飽きてしまうので、図書館からカフェなど場所を変えます。

社会人の方と同じで、お菓子を食べるという意見を多く聞くことができました。

また、カフェなどで勉強をしたいけれど毎回行っていたらお金がかかってしまうのが悩み、という意見も複数見られました。

学生は気分を変えるために自宅や学校以外の勉強のスペースも欲しいもの。気軽に安く利用できるコワーキングスペースの学生版のようなサービスが求められているのかもしれません。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キーワード。

2012年5月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。暖かくなってきてタイツを履かなくなったり、服装も薄手の物になってきました。肌を出す機会が増えるので化粧品やヘアケア商品などにも一 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、DVD。

2010年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。とうとう関東も梅雨入りし、外に出かけるのが少し億劫になってきました。私も含め、周りの女子大生の中には、テレビや映画をみることでこ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。(2)

2010年10月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近気温が下がり、秋を感じることが増えてきました。そろそろ新しいブーツが欲しいなと思う今日この頃ですが、一人暮らしの部屋の収納ス …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、就活メイク。

2011年12月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日銀座の松屋に行ったところ、たまたまやっていたコスメのイベントでメイクを教えてもらえる機会があったので、就活メイクについて質問して …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です