女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、漫画。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。

学生の間では最近、紙の本ではなくてスマホアプリで漫画を読む人も多くなっています。

ビーグリー社がコミック配信サービス『まんが王国』の2019年1月~6月の人気ランキングを発表しています。

▼『まんが王国』2019年上半期 総合ランキング
1位:センコウガール /永井三郎
2位:キングダム /原泰久
3位:聖者の行進 /みつちよ丸
4位:ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~/丘上あい
5位:妊娠したら死にたくなった ~産褥期精神病~/橘ちなつ
6位:バラ色の聖戦 /こやまゆかり
7位:堕ちる /菊池直恵

1位は裏サンデーやマンガワンで連載されていた、女子高生たちのサスペンスを描いた『センコウガール』、2位には映画化もされた中国史を舞台にした『キングダム』がランクインしています。

女子大生にとっても漫画は身近なもの。周囲の女子大生に、どのような漫画が好きなのかを聞いてみました。

●女子大生の声

▼オススメの漫画作品を教えてください

・花より男子 / 神尾 葉子
・5→9 5時から9時まで / 相原 実貴
・銀魂 / 空知 英秋
・アオハライド / 咲坂伊緒
・君に届け / 椎名 軽穂
・orange / 高野苺

この数年の間に映画化やドラマ化された作品が多く挙げられていました。

映画を観たらその原作の漫画を試し読みできるサービスなど、同じ作品を実写と原作でリンクさせたり見比べたりしながら楽しめるような仕組みがもっと増えればいいなと思います。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、付録商品。(2)

2010年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近は多くのファッション雑誌に付録商品があるため、雑誌の中身と同じくらい、今回の付録商品はどんなものなのか楽しみになりました。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、待ち時間。

2009年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中山です。 就職活動真っ只中!ということで、電車での移動が増えてきました。電車のホームでの時間待ちって、ほんの2、3分なのですがなんだか暇 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、携帯ゲーム。

2011年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。周りの女子大生のスマホ所持率が最近高くなったな―と感じるのですが、スマホに替えたらまずゲームのアプリをダウンロードするようです。さて …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です