女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、毎日の節約。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の上野です。

最近カメラレンズを購入したので、日々節約に勤しんでいます。購入したレンズの性能には大満足で、趣味の写真撮影が捗っています。

さて、エイブルホールディングスが今年7月、国内在住の10~20代女性に708名に対して行った、ライフスタイル調査の集計結果を発表しています。

▼何に対して節約をしていることが多いですか?
・食費 66%
・電気代 43%
・ファッション費 36%
・冷暖房費 33%
・ガス代 26%
・コスメ・美容費 26%
・インテリア費 22%

生きていくために必要な食費や電気・冷暖房費などを、できるだけ安く済ませようと努力していることがわかります。

女子大生にとっても生きていく上でお金は大事なものです。

女子大生は節約に関してどのようなことを思っているのでしょうか。周囲の女子大生の皆さんに、日々の生活での節約について聞いてみました。

●女子大生の声

▼何について節約している?

・食費。自分1人で毎日食べるものは自炊したりして安く済ませて、友達と食べにいく時にまわしたいから。

・食費。-一番簡単に節約できるから。

・冷暖房費。夏休みなどの暑さに耐えられない時は近くの図書館などに避難するなどして節約も集中もできて一石二鳥だから。

・ファッション費。クリアランスセールなどを狙って、できるだけ安く買うようにしているから。

できるだけ簡単且つ効果的な節約方法が好まれるようです。食費や冷暖房費など、気をつければすぐに結果が出るものを節約しているようです。

ちなみに私は食費をできるだけ削っています。近くのスーパーのもやしの半額セールを見るとついつい買ってしまいます。セールの情報はスマホで見れる広告PDFを見ています。

一方、電気代は他の女子大生に比べて嵩んでしまっています。パソコンやプリンターを日々使わざるを得ない勉強をしている学生には少し節約しづらいものかもしれません。

節約の結果が出やすいと考えられている食品系では、学生向けの広告が効果があるかもしれませんね。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日帰り旅行。

2012年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日父とゴルフの打ちっぱなしに行ったのですが、2日経って筋肉痛がおそってきました。階段を上ると左ももに激痛が走ります。さて、トリップ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイク。

2012年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近近所の図書館に行きたいと思っているのですが、図書館が山の上にあるので歩くのに勇気がいります。バイクがあれば楽そうなんですが。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

2009年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です。 大学の課題がある、でも飲み会のお誘いも断りたくない・・・。そんなときには栄養ドリンク!コンビニなど身近な場所にも売っているため …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です