女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(1)

女子大生マーケティング部の久保山です。
大学生の必須アイテムと言えば、ケータイ(携帯電話)。携帯
そこで今日から、女子大生はどんなケータイを持っていて、どのようなケータイの使い方をしているのか、というのを実際に女子学生に聞いてみるという、「女子大生のケータイレポート」シリーズを始めたいと思います。
「こんな工夫をしている人がいるんだなぁ」「だったらこんなサービスも考えられるなぁ」「こういう不満や要望を解決するには…」といった、新商品開発やマーケティングの参考にして頂ければ嬉しいです。
★外国語学科4年生 Iさんのケータイ。
「ケータイレポート」第1回は、九州の大学に通っている、外国語学科4年生のIさんに話を聞いてみました。
物流とメーカーに就職志望のIさん。グローバルな展開をしている企業を軸に就職活動を行っているそうです。就職活動のために地元福岡から何度も飛行機で東京や大阪に飛び、なんと今回で12回目なのだとか。大阪は東京と違って、コインロッカーが充実してなくて苦労したそうですよ。
そんなIさんのケータイを、実際に見せてもらいました。

観光で行ったフジテレビの社屋で買ったという、人気番組「あいのり」のストラップ付き。
機種は、ワンセグ機能のないAUのW47T。選ぶ際に、ワンセグ機能より、オレンジのボディとデザインに負けてしまったとのこと。
待ち受け画面は友達の顔。就職活動で励まされるから。想い出として、親知らずで腫れた自分の顔も写メで撮って保存してあるとか。
よく使っている登録ブックマークをいくつか聞いてみました。
・西鉄バス(福岡のバス会社)の時刻表
 ~今何分遅れか、どの地点か、ということが表示される優れもの。
  福岡は東京と違って、電車よりもバス文化なんです。
・映画館の時間表
 ~Iさんは「今年60本を観ることが目標」というほどの映画好き。
  ちなみに最近観た映画は11本目で、好きな人と観に行った「砂時計」。
せっかくなので、ついでに就職バッグも見せてもらいました。

地元のカバン屋さんで購入。値段は約8000円也。(ちょっと暗くてすみません)
このバッグを選んだ理由は、とても軽くて、手提げの紐の部分が根元から曲がるところが便利だったから。まちが広く、外側にポケットが2つあり、中はチャック式のポケット。東京に来た時は、必ず東京のガイドブックを入れておくとか。
就職活動で九州と都心を行ったりきたりのIさん。ケータイやカバンからも、頑張っている様子が伺えました。良い企業に出会えるといいですね。ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(60)

2009年5月10日
女子大生マーケティング部
★国際法学専攻3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆ ケータイから女子大生の実態を探る!でおなじみの「ケータイレポート」。今回は都内で国際 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(67)

2009年7月15日
女子大生マーケティング部
★現代コミュニケーション学部3年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイから女子大生の私生活を暴く、お馴染み「ケータイレポート」。今日は、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(120)

2010年3月29日
女子大生マーケティング部
★英文学科1年 Kさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回ケータイから女子大生の生活をのぞく「ケータイレポート」。今回は、乗馬サークルに所属するKさんのケータ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(73)

2009年8月23日
女子大生マーケティング部
★国際コミュニケーション学部2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のケータイから、隠された私生活を探る「ケータイレポート」。今回は、こ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(107)

2010年1月27日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Uさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」。今回はエアラインの予備校にも通う …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(161)

2011年5月4日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の愛用する携帯電話にせまるケータイレポート。 今回は、アルバイト探しに追われているという文 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です