女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの悩み。

こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。

女子大生は学校にバイトに就活にと、日々外出が多く、自分に合ったメイクを会得するのも一苦労。

資生堂が2019年5月に全国の16歳〜29歳の女性500名に対して行なった、メイクに関するアンケート調査を発表しています。

▼自分に合ったメイクがわからなくて不安になることはありますか?
・ある 71.6%
・ない 28.4%

▼メイクの診断コンテンツを使ったことがありますか?
・使ったことがある 22.0%
・使ったことはない 78.0%

WEB上で手軽に自分に合ったメイクを知ることができるメイク分析コンテンツは、現在たくさん登場して流行していますが、自分に合うメイクが分からなくて不安な人は7割以上もいながら、大半の人がメイク診断コンテンツは利用したことがないとようです。

女子大生には、どのようなメイクの悩みがあるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声
▼あなたのメイクに関する悩みは何ですか。
・アイラインがすぐ落ちる。
・ファンデーションが合わない。
・暑さでベースメイクが崩れるし、その後の直し方も分からない。
・コスメの良し悪しがよくわからない。
・コスメカウンター行って自分に合うメイクなどを聞きたいけど敷居が高くていけない。
・今のメイクが自分にあっているのかわからない。
・シミが綺麗に隠れない。
・自分に似合う色がわからない。
・てかるし乾燥するしどうしていいか分からない。

メイク崩れや直し方、自分に合ったメイク法などが分からないという女子大生が多いようです。

コスメカウンターでは敷居が高く行きづらいと感じることもあるようなので、もっと気軽にメイクの悩みを相談できたり、正しいメイク法や自分に合ったメイクを知る機会が増えると良いですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の清潔。

2012年3月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。冬はブーツを履く機会が多く、足の蒸れが気になります。就活の靴も革製なので、足を清潔に保ちたいです。さて、武田製薬は20~40代女 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、「モテる」。

2010年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 「就職活動は恋愛に似ている」とよく言われています。確かに、異性にも様々なタイプがいるように企業も一社一社求めているものや視点が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、贈るうた。

2011年10月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。バレンタインデーやクリスマスなどイベントごとに有名な曲がありますが、ハロウィンの有名な曲は聞いたことがありません。恋人と一緒に過 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型コンプレックス。

2011年8月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。暑い日が続き、短めのズボンやスカートで涼しくげに着ようと思うのですが、太い足を堂々と出すには勇気がいるものです…。ファッション誌 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ムダ毛。

2012年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松本です。大学生になってから脱毛サロンに通い始め、脇のムダ毛が気にならなくなりました!全身脱毛したいな。さて、sweet7月号では女性94 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花火大会。(2)

2012年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。夜風が心地良い季節ですね。さて、2012年8月号の『メトロガイド』では、全国の男女1020人を対象に行った「花火大会」に関する調 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です