女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(258)教育学部2年Kさん

★教育学部2年 Kさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近の女子大生にスマホをどのように使いこなしているかインタビューする「女子大生のスマホレポート」。

今回は、将来学校の先生を目指しており、現在は塾講師として勉強中のKさんにお話を伺いました。

Kさんのスマホは、去年の4月に契約切れのタイミングで購入したiPhone8
スマホカバーは、今、女子大生の中で人気のLatticeで600円で購入した、安いのに可愛いデザイン。使い続けると禿げてきてしまって残念とのこと。

入れているアプリが少ないのは、写真を撮りすぎてスマホのが容量ないため、GoogleとLINE、電話など基本的なものしか使わないようにしているそう。Safariではなく、GoogleなのはAndroidで使い慣れてるからとのこと。

Googleフォトを容量が無くなってからやっと入れたが、1万2千枚の写真を読み込むのに一苦労しているようです。

Coke-ONは歩くとスタンプがたまり、大学に行くまでの歩きで自販機でタダ飲み物がでもらえることも。高校生の時から使用しており、大学にも対応の自販機があるので愛用中。

Zenlyはイタリアに行く時に迷子になった時探せるため、友達に入れてと頼まれたそうだが、日本では使っておらず。

ピアノfor iPhoneはアカペラサークルで音取りする時に使用。最近は「ずっと真夜中でいいのに」通称ずっまよをよく聞いているそう。

Instagramは暇な時常にログインしていて、家にいる時は2時間半、平均1時間は使う。

電車通学の時は、家族4人で10ギガのパックに入っているため、寝るかWordで課題をするかで工夫しているが、1人で6ギガ使ってしまい、使いすぎと家族に怒られることも。

ラルーンは基礎体温をグラフにしてくれる。カレンダーに予定日が出るため、肌荒れや気分の参考にしているそう。

女子として、料理のレパートリーが無さすぎることが最近の悩み。実家暮らしだとなかなか作る機会がないので、友達と料理を頑張ろうと考えているようです。

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(120)

2010年3月29日
女子大生マーケティング部
★英文学科1年 Kさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回ケータイから女子大生の生活をのぞく「ケータイレポート」。今回は、乗馬サークルに所属するKさんのケータ …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(143)

2010年9月9日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の生活を暴く、このレポート。今回は資格の勉強に、大学の勉強にと忙しいTさん …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(167)

2011年8月12日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の小関です。女子大生の必需品である携帯電話に迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験もあり言語に興味 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(81)

2009年10月24日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部2年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の秘密を探る!?恒例「ケータイレポート」。今回は、都内の大学に通う2年 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(198)

2017年9月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Rさんのスマホ スマートフォンが日々進化を遂げるこの次代、日本の女子大生たちのスマホ事情を調査する「女子大生のケータイレポート」。今回の都内の大学に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です