女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(295) 国際学部4年Mさん

★国際学部4年 Mさんの手帳レポート

こんにちは!女子大生マーケティング部4年の玉榮です。

授業やサークル、アルバイトにやりたいことに大忙しの女子大生にとって、大事な役割を担っているのが手帳。女子大生にとって大切なマネジメントツールに迫る「女子大生の、手帳レポート」。

今回はインスタグラマー、ライバーとしても活躍する国際学部のMさんにお話しを伺いました。

今使っている手帳はアイシングクッキー専門店のサービスでもらったもので、少しデザインが甘めで自分と合わない気がしているのでカバーを裏返して使用しているそうです。ディズニーでもらったステッカーを貼ってワンポイントにしています。

Mさんは家にある壁かけのカレンダーを基本メインのスケジュール帳として利用しているそうで、手帳自体は外出中に連絡が入った場合に忘れないようにメモとして使っているそう。

そんなMさんの手帳のこだわりは、小さくて薄いことB6サイズのマンスリータイプのを使用しています。今季流行っている小さいバックにも入るので小さい手帳は便利とのこと。この手帳にメモしたことを自宅の壁かけカレンダーに清書するそう。いつもこの手帳と黒ペンを持ち歩いているそうです。外出時に予定を確認するためだけに持っているので、ペンの色などにこだわりはないのだとか。

アナログの手帳と、デジタルのスケジュールアプリを両方使うという人は良く見かけますが、手帳と壁かけカレンダーの併用は珍しいですね。Mさんのように、外出時だけ使うユーザのためにも外出時に使いやすい、薄くて小さい手帳がもっと増えるといいですね。

RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(162)

2009年5月8日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の寺田です。 毎度女子大生の手帳から素顔を探りだす、おなじみ『手帳レポート』。今回は大学で臨床心理を学んでいる …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(207)

2010年1月21日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生の素顔を探る!恒例の「手帳レポート」をお送ります。今回は卒業旅行でトルコに行く計画を立てて …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(150)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング2年の宮澤です。 愛用の手帳から女子大生の生活を探るおなじみ「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うSさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(157)

2009年4月26日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年 Sさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年望月です。 手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(176)

2009年8月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。今をときめく女子大生の手帳の使い方とこだわりをお届けする、おなじみ「手帳レポート」。今回は都内の …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(36)

2008年8月4日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です! 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学に通う3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(169)

2009年7月6日
女子大生マーケティング部
★情報数理学部2年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の流行や個性が見える、恒例「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う2年生の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です