女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクのこだわり。

こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。

メイクといえば、私はこの夏は涼しげなミントカラーのアイシャドウがお気に入りでした。

セリック社が2019年6月に全国20代~60代の女性1,115人に対して行なった「メイクに関するアンケート」の調査結果を発表しています。

▼メイクで最も時間をかけているポイントは?
・ベースメイク 57.1%
・アイメイク 18.9%
・眉メイク 12.7%
・リップメイク 4.1%
・まつ毛メイク 2.3%
・その他 4.9%

ベースメイクと答えた人は57.1%と半数以上で、メイクの中でも特にベースメイクに時間をかけている人が多いことが分かります。

授業にバイトにと外出する女子大生にも、メイクは欠かせないもの。

そこで、女子大生はどんなことを気にしてメイクをしているのか、周囲の女子大生にもメイクのこだわりについて聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼あなたがメイクをする時にこだわっていることは何ですか。

・眉毛をきちんと描く。
・リップとチークなどの色を揃える。
・アイシャドウをしっかり塗って目元を引き締める。
・ラメを使って目元をキラキラさせる。
・眉毛の形。
・リップとアイシャドウは自分に似合う色で好きな色を使う。
・美容系YouTuberがおすすめしているものやベストコスメをよく使っている。
・目を大きく見せる。
・やりすぎない。

女子大生の多くはアイメイクなどのポイントメイクにこだわっていることが分かりました。また、自分に似合う色や好きな色、全体のバランスに合う色など、色への意見もありました。

自分に似合うかどうかやその日の気分、季節の変化に応じて、色や質感、ラメの感じなどを簡単に選べるようなコスメのラインナップがあれば、毎日が忙しい女子大生たちももっとメイクが楽しくなりそうですね。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(3)

2012年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

2020年1月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか? 以下のデータは、サンケイリビング新聞社が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファストファッション。

2012年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。今年の夏はワンピースで過ごす!と密かに心に決め、実行している今日この頃です。さて、2012年3月26日付の『日経MJ』では、「フ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です