女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクのこだわり。

こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。

メイクといえば、私はこの夏は涼しげなミントカラーのアイシャドウがお気に入りでした。

セリック社が2019年6月に全国20代~60代の女性1,115人に対して行なった「メイクに関するアンケート」の調査結果を発表しています。

▼メイクで最も時間をかけているポイントは?
・ベースメイク 57.1%
・アイメイク 18.9%
・眉メイク 12.7%
・リップメイク 4.1%
・まつ毛メイク 2.3%
・その他 4.9%

ベースメイクと答えた人は57.1%と半数以上で、メイクの中でも特にベースメイクに時間をかけている人が多いことが分かります。

授業にバイトにと外出する女子大生にも、メイクは欠かせないもの。

そこで、女子大生はどんなことを気にしてメイクをしているのか、周囲の女子大生にもメイクのこだわりについて聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼あなたがメイクをする時にこだわっていることは何ですか。

・眉毛をきちんと描く。
・リップとチークなどの色を揃える。
・アイシャドウをしっかり塗って目元を引き締める。
・ラメを使って目元をキラキラさせる。
・眉毛の形。
・リップとアイシャドウは自分に似合う色で好きな色を使う。
・美容系YouTuberがおすすめしているものやベストコスメをよく使っている。
・目を大きく見せる。
・やりすぎない。

女子大生の多くはアイメイクなどのポイントメイクにこだわっていることが分かりました。また、自分に似合う色や好きな色、全体のバランスに合う色など、色への意見もありました。

自分に似合うかどうかやその日の気分、季節の変化に応じて、色や質感、ラメの感じなどを簡単に選べるようなコスメのラインナップがあれば、毎日が忙しい女子大生たちももっとメイクが楽しくなりそうですね。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です! 朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見のコンプレックス。

2010年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近人から「痩せた?」と聞かれますが、体重が変わっていないので自覚はありません。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外見を気にしている女性は多いと思います。すぐに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分ケア。

2010年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。最近は暖かくなったり寒かったりとなかなか落ち着けない気候が続いていますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、普段より健康や美 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッションテイスト。

2010年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近はもっぱら、ZARAやH&Mで洋服を購入するようになりました。今回はSEDA2月号にて、全国でスナップした171人が対象にこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容の工夫。

2019年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 雨が続く日があったり、晴れて暖かい日もあり体調管理が少し難しい時期には、肌にもいつも以上に気をつかわなければならないとこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です