女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香水。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。

汗をかく季節、匂いには気を付けたいものですね。

auコマース&ライフ社が2019年6月に会員818名に対して行なった「ニオイ・体臭の対策方法」の調査結果を発表しています。

▼女性のつける香水についてどう思いますか?
・いいと思う 9.4%
・きつくなければOK 74.9%
・あまり好ましくない 10.9%
・つけないでほしい 4.8%

女性の香水に対する男性の回答は、大半が「きつくなければOK」と答えていることが分かります。また、1割を超える人が「あまり好ましくない」と答えています。

香りには人それぞれ好みやこだわりがあるもの。 私は香水を買う時、必ずテイスティングしてから買います。 しかし、たくさんの香りを試し過ぎて最終的には見た目の可愛さから入ってしまうなんてことも。

そこで、周囲の女子大生にも理想の香水の瓶を考えてもらいました。

●女子大生たちの声

▼あなたが香水の瓶(ケース)を開発するとしたら、どういうものにする?
・小さなかばんに入るように、細長いもの
・手のひらに収まるもの
・目薬程度のサイズ
・持ち運び用容器をセットにした商品
・透明で中身が見えるもの
・シンプルなデザインのもの(ポーチの中はメイク道具などでごちゃごちゃしそうなので)
・いかにも香水だということが分からないもの

とにかく小さくてシンプル!」というのが女子大生の求めるところのようです。

可愛いケースはたくさんありますが、その後使えないのも困ったところ。最近はドライフラワーなどが流行っているので、小さな花瓶など後から使えたりしたらいいかもしれませんね。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、フレグランス。

2019年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の岩佐です。 夏休みの予定が立て込んでおり、とても忙しい日々を送っています。心も体もリラックスさせるのに欠かせない私の必須アイテムはア …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お手本とするファッション。

2010年7月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、力を入れ過ぎていないのにカッコいい海外セレブのファッションに憧れています。GISELeにこんなデータがあったので、ご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UV下地。

2009年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。真夏の日差しが収まり、ようやく秋らしく涼しくなりましたね。私は今夏、幾度もテニスの練習に行たのですが、不覚にも顔と首に限って焼け …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヒール。(2)

2009年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日ヒールが溝にはまって動けなくなり、恥ずかしい思いをしました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 以前「女子大生と、ヒール。」では、ヒールを履く際の悩みを紹介し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です