女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(257)獣医学部2年Nさん

★獣医学部2年 Nさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近の女子大生にスマホの使い方をインタビューする「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、可愛い見た目と性格のたくましさにギャップがあるNさんにお話を伺いました。

Nさんのスマホは、iPhone8。スマホカバーは三百均で購入した透明なもので、友達とのプリクラを入れている。透明なカバーは自分用にカスタマイズできるため、自分のモノとして愛着が湧くそう。

以前、スマホを落とした際に外カメラにヒビが入ってしまい、写真にも変な線が入ってしまうため、外カメラの写真はなるべく撮らないように工夫。

よく使うアプリは友達との連絡用にLINE。Nさんのキーボードの打ち方は両手を使うだけでなく、2つの打ち方を巧みに使いこなすことによって高速で返信ができている。そのため、友達との会話がとても進み、LINEの時間が長くなってしまうとのこと。

キーボードを打つ速さが早いためか、Nさんの右手の親指の付け根の筋肉は異常に発達している。さらに右手の薬指が凹んでいることからも、スマホを長時間支えていることが指に負担であることがわかる。

パズドラは、彼氏と一緒に進めるために入れており、暇な時に遊んでいるが、課金はしない主義。

一人暮らしの友達や彼氏の家など壁が薄い時に自分で乙姫をすることで、ストレスを感じないそう。しかし、使うことを先に宣言することで恥ずかしさがなくなるとのこと。

サプライズが好きなNさんは、Instagramのハッシュタグやレッツエンジョイ東京で、いいサプライズがないか参考にしている。

また、サークルの飲み会などの予約ではじゃらんなどを使ってお得に行っているそう。

今年の夏休みは、彼氏のサプライズを高級ホテルで10万円かけて盛大に行うことができて大満足なのだとか。

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(1)

2008年5月9日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の久保山です。 大学生の必須アイテムと言えば、ケータイ(携帯電話)。 そこで今日から、女子大生はどんなケータイを持っていて、どのようなケータイの使い方をして …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(150)

2010年12月4日
女子大生マーケティング部
★生物資源科学部 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の今を見る、このコーナー。今回は、コスプレバーでアルバイトをしている、S …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート(157)

2011年4月17日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Sさんのケータイこんにちは。4月に女子大生マーケティング部に入部した2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は国際学部に通う3年 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(152)

2010年12月7日
女子大生マーケティング部
★数物科学科3年 Oさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、企業の説明会に向かうためスーツでお昼を食べ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です