女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。

今年の夏休み、みなさんはどこか行きましたか? 私はプールに行きたい気持ちもありますが、暑さに負けて、涼しい部屋からはなれられません…。

ドクターシーラボ社が7月5日の「ビキニの日」に向け、2019年6月に15歳~59歳の男性604人に対して行なった「水着姿に関するアンケート調査」の結果を発表しています。

▼女性の水着姿で、つい見てしまう部分はどこですか?
・胸 76.3%
・お尻 43.5%
・お腹 30.5%
・顔 30.1%
・足 26.3%
・髪 13.7%
・背中 12.6%
・ワキ 12.3%

男性の目からすると、女性の水着姿は特に胸に目が行くということが分かります。水着を選ぶ時は胸を強調させたいのか、目立たないようにするかがポイントになりそうです。

夏に水着を着て本気で遊ぶのは楽しいですよね。お気に入りの水着を着て、海で思いっきり楽しみたいもの。

海に遊びに行くのは楽しい反面、困ったことなどはあるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼海に遊びに行った時に困ることは?
・体がベタベタになる
・海の家でシャワーが混んでしまう
・シャワーが簡易的で温度調節が難しい
・どんなに洗っても結局砂浜を歩くため汚れる
・着替える場所の確保
・確保出来てもその場所の規模が小さかったり、料金がかかる(シャワー設備など)
・水着から服に着替える時に水着が体に引っ付いて大変
・日焼け
・砂が服やカバンに残ったままで家が汚れる
・濡れたものを持って帰ること

後から日焼けが酷いことに気付く、持ち物についた砂で家が汚れるなど、海では楽しくて集中するけれども家に帰ってから大変という人も多いようです。

また、海の家のシャワーや更衣室などの設備に対する不満をも多く見られました。シャワーなどの設備は充実する一方で、温泉施設のようにお試し用のスキンケア商品などを置くと嬉しいのかもしれません。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒーショップ。

2011年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日あるコーヒーショップを出るときに、大雨が降っていて、出ようにも出られず立ち往生してしまったとき、店員さんが古い傘をくださり、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。(2)

2010年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。気分が乗らない日にはSABONのハンドクリームを使用して、やる気を鼓舞させております。「女子大生と、ストレス」では、女性が仕事で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です