女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の不満。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近は、ユニクロやGUなどでもブラトップが人気ですが、ブラとしての機能は果たしているのか心配でまだ試せていません。

マイボスコム株式会社が2019年7月に実施した機能性下着の購入状況についての調査結果を発表しています。

▼直近1年間に、自分用の機能性下着を買いましたか?

・夏向けの機能性下着を購入した 28.2%
・冬向けの機能性下着を購入した 25.1%
・その他の機能を目的とした下着を購入した 6.3%

夏向けの下着を購入した人が28%と、4人に1人の割合で購入した人がいることがわかりました。

夏向けの機能性下着は、夏の暑さを快適に過ごすことができますが、女子大生にも下着に関する不満はあるのか、訪ねてみました。

●女子大生の声
▼下着に関する不満があったら教えてください。

・機能性下着には、可愛いデザインが少ない上にとても高いので大学生が手に出せるものでは無い。
・ブラを手洗いするのが面倒。
・左右で多少形が違うので、隙間ができてしまうこともある。
・実家暮らしだと親の目が気になって思いっきり可愛いものが買えない。親とそういう踏み入った話しはしないので、きまづい。実家を出たらたくさん買うつもり。
・ちゃんと店員さんに測ってもらってもアンダーがきつかったり着心地が悪い時がある。
・実際に試着しないとわからないから、通販とかでは買いにくいのが不便。
・胸が小さいから、ブラが浮きやすく、貝殻のような高さがない形が合う。

下着の悩みは女子大生にとって尽きない悩みのようです。
下着についての正しい教育を、ブラを使い始める人が多い小学生の時に周囲の人達で支えてほしいですね。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、衣料品ブランド。

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近一番高かった衣料品はスーツ一式。女子大生マーケティング部3年佐野です。 春物の洋服もまだちょっと早いけれど、冬物を買うには遅いし・・・と、女子大生の洋服購入意欲が低 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女の子目線。

2012年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マ2年の鈴木です。夏休みに入り、何かとお出掛けする機会が増えて来ました。サークルの合宿や、旅行、話題のスポット、親戚の集まりなど、盛りだくさんです。TPOをわきまえ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯アレンジ。

2010年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。現在、香港にいる私ですが、香港では専用の料金さえ払えば地下鉄でも電話ができるそうです。先日はマッサージ中にも電話をするマッサージ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です