女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(255)教育学部2年Tさん

★教育学部2年 Tさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近の女子大生のスマホ使用の実態に迫る「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、幼稚園教諭の資格を取ろうと勉強しているTさんにお話を伺いました。

TさんのスマホはHuawei。中学3年生の時iPodtouchでWiFiのルーターつないで使っていたが、面倒になり、スマホに替えようとなったものの、iPhoneは高いため、親に「自分で払って」と言われたそう。機種はお姉さんが、写真の画素数がいいとおすすめしてくれたもの。

Huaweiで困ることは、airdropできないこと。部活で写真や動画を送る際に、みんなはairdropしているが、自分はできず、迷惑をかけてしまうことも。また、iPhone対応のアプリが多く、たまに悲しくなるのだとか。

さらに画面が割れやすく、スマホケースが少ないのも難点。クリアケースを使用しているが、画面が割れている。1回目割ったあと、修理しに行った日に落としてしまい、1回目は無料だったが2回目は有料のためそのまま放置している。

使うアプリを右手の届く範囲に置いており、LINEは右下、電車のアプリやカメラ、Google、Gmailはよく使う。LINE、Googleマップ、時間割り、カレンダー、乗り換え、Twitterとかは時間が無駄になるからまとめているのだとか。

TimeTREEで彼氏とカレンダーを共有している。用事ごとに細かく色も決められて、会えるところは緑、会えない黒、確定は黄色など使い分けしている。

8bitはうさぎのキャラクターが可愛い、ストップウォッチのアプリ。朝起きてストレッチする時に時間を計るが、可愛いからモチベーションが上がるそう。

スマホのホーム画面は、彼氏との写真をぼやかしたもの。誰にも見せないから気にしていないとのこと。

夏休みは、台湾に旅行に行く予定。元々は韓国に行きたかったが、情勢を考えてお父さんに反対されてしまったとのこと。観光と政治は関係ないと本人は思っていますが、周りの人が心配しているようです。

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(23)

2008年11月19日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Hさんのケータイ 年末商戦がおそろしい・・・以前と変わらず携帯販売のアルバイトであたふたしている女子大生マーケティング部の久原です。 女子大生のケータイから秘密を大公 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(7)

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は、都内の女子大で日本語教育を専攻して …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(169)

2011年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の生活に密着した携帯電話事情に迫るケータイレポート。今回は、最近彼氏ができて、常に …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(159)

2011年4月25日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の塚原です。すっかり春になりファッションなどが変わる時期。女子大生にとってはファッションの一部とも言うべき携 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(139)

2010年7月30日
女子大生マーケティング部
★理工学部2年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。ケータイから女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今回は、勉強やアルバイトで忙し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です