女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おにぎり。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

おにぎりは日本人なら1度は食べたことがあるものではないでしょうか。最近は、おにぎり専門のお店がOPENし、日本人だけでなく外国の方にも人気です。

株式会社山本山が、2019年6月に日本全国の一般のFacebookユーザーで海苔に関心を持っている方4036名を対象とした「好きなおにぎりの具」についてのアンケート結果を発表しています。

▼あなたの1番好きなおにぎりの具は?
・鮭 21.6%
・明太子 13.3%
・梅干し 12.7%
・昆布 8.9%

おにぎりは、コンビニでも手軽に買え、また片手で食べることができることもあり、忙しい女子大生はとても重宝するのではないでしょうか。

ロケ撮影の際にも、渋谷にあるおにぎり専門店で一休みしました。店内は日本文化を前面に押し出した装飾で、外国の方も立ち寄っていました。おにぎりがインスタ映えする時代になったことに驚きです。

そこで、周囲の女子大生におにぎりを選ぶ基準を聞いてみました。

●女子大生の声
▼おにぎりを選ぶ時に気にしていることはありますか?

・歯や唇に海苔がつくのがとても気になるので、海苔が一切ないおにぎりを選ぶことが多い。例え、好きな具があっても海苔つきは買わない。
・歯につくのが嫌だから、元々海苔が巻いてあるタイプじゃなくて食べる時に巻くタイプを選ぶ。パリッとしていると歯にはつきにくいと思う。
・家で食べれるような具材のものはなるべく買わない。
・おにぎりと一緒に揚げ物を買う時は、塩おにぎりを買うことで、食べやすい。
・食べやすさと中身重視。具が色々入っているのは美味しいけど食べにくい。わさびが苦手なので、コンビニで売っているネギトロ巻きなどは買えない。
・130円くらいの自分の予算と食べたいものが合っているかで決める。たまに開催されるおにぎり100円セールで、普段は買えない高いものを買う。
・自分の好きな、いくらと鮭は必ず買う。丸い、海苔が巻いてないものは食べずらい。

おにぎりを食べときに、歯だけでなく唇につくのを気にしているのは女子大生ならではの意見ではないでしょうか。

様々な食べやすいおにぎりの商品が開発されていますが、海苔がつきにくいおにぎりがあると女子大生も食べやすいのではないかと思いました。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンテンツ配信サービス。

2009年11月14日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく参加させていただくことになりました、女子大生マーケティング部3年の八木原と申します。どうぞよろしくお願いいたします。 最近ケータイ電話を換えたばかりで、好きなメ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2008年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。 梅雨のこの時期、髪の毛がきまらないととってもイライラしてしまいます。 都内を中心に配布されている女性向けフリーペーパー「L25」に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です