女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、求人サイト。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。

夏休みも終わり、お金を使った分働いて貯金をする季節になりましたね。実は私、週3でアルバイトを頑張っているところです。

さて、ほとんどの学生がアルバイトをしている現在、アルバイトというのは誰もが一度は経験する身近な存在ですよね。

「高校生ラボ★47」が全国の現役高校生597名に今年5月に行なった、現代高校生のバイトに対するアンケート調査の結果を発表しています。

▼使用したことのある求人サイトは?
・タウンワーク 67.1%
・マイナビバイト 30.0%
・バイトルドットコム 17.7%
・an 13.9%
・LINEバイト 13.9%
・Indeed 1.3%
・その他 2.6%

タウンワークと回答した人が60%以上と、他のサイトと比べて圧倒的に支持されていることがわかります。

アルバイト先を探す上でほとんどの学生は求人サイトを利用したことがあるのではないでしょうか。

そこで「どういった求人サイトを利用してみたいと思うか」について私の周りの女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼どのような求人サイトを利用したいですか?

・働く場が見て分かる写真付きのサイト。
・大手のサイト。大手のサイトだと信頼できるし、情報量も多いと思う。
・検索の際、こだわり検索ができるもの。条件検索で単発バイトを探せると急にお金が必要な時に使えるので便利。
・アルバイトの求人サイトを比較したものが欲しい。そもそもどのサイトでアルバイト先を決めればいいのかわからないから。
・アルバイト先を探すのが大変だから携帯に自動で送られてくる通知からサイトに飛べると便利。
・その求人サイトのサービスを利用することで何かしらの得点があると嬉しい。

アルバイト先を探す上で女子大生は何かと不便を感じていることが今回のインタビューで分かりました。

アルバイトをすることは社会に出る前の貴重な経験になりますよね。そのため、より個人個人の目的にあったアルバイト先を見つけるためにも、もっと使いやすい求人サイトになっていくといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金。

2010年5月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。「女子大生と、節約。」では、女子大生がお金にシビアだということを書いていますが、私もそう感じます。飲み会にはクーポン必須、帰省に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リラックス。

2011年11月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の秋田です!最近寒くなってきたので温かいものをよく飲むようになりました。温かいものを飲むと気持ちが落ち着きます。さて、アサヒビールは2011年9 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母娘プラン。(2)

2008年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 先日、「女子大生と、母娘プラン。」で旅行の母娘プランについて書きました。しかし実のところ、女子大生(特に私)にとっては、このよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、荷物の持ち方。

2008年5月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生は平日に大学があるので、バッグの中身には教科書とノートも加わり、とても大荷物な人が多いんです。 女子大生の荷物の持ち方を見ていると、大 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の生活。

2009年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 学校やバイトなど忙しい一日を終えて帰宅する女子大生。私は家に帰るとまっさきにアクセサリー類をはずします。本当はメイクも落とし …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、授業中の飲み物。

2019年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学では高校までとは違い、授業中に自由に飲み物を飲むことができます。机の上に飲み物を出しながらの授業風景は大人になったな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です