女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、求人サイト。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。

夏休みも終わり、お金を使った分働いて貯金をする季節になりましたね。実は私、週3でアルバイトを頑張っているところです。

さて、ほとんどの学生がアルバイトをしている現在、アルバイトというのは誰もが一度は経験する身近な存在ですよね。

「高校生ラボ★47」が全国の現役高校生597名に今年5月に行なった、現代高校生のバイトに対するアンケート調査の結果を発表しています。

▼使用したことのある求人サイトは?
・タウンワーク 67.1%
・マイナビバイト 30.0%
・バイトルドットコム 17.7%
・an 13.9%
・LINEバイト 13.9%
・Indeed 1.3%
・その他 2.6%

タウンワークと回答した人が60%以上と、他のサイトと比べて圧倒的に支持されていることがわかります。

アルバイト先を探す上でほとんどの学生は求人サイトを利用したことがあるのではないでしょうか。

そこで「どういった求人サイトを利用してみたいと思うか」について私の周りの女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼どのような求人サイトを利用したいですか?

・働く場が見て分かる写真付きのサイト。
・大手のサイト。大手のサイトだと信頼できるし、情報量も多いと思う。
・検索の際、こだわり検索ができるもの。条件検索で単発バイトを探せると急にお金が必要な時に使えるので便利。
・アルバイトの求人サイトを比較したものが欲しい。そもそもどのサイトでアルバイト先を決めればいいのかわからないから。
・アルバイト先を探すのが大変だから携帯に自動で送られてくる通知からサイトに飛べると便利。
・その求人サイトのサービスを利用することで何かしらの得点があると嬉しい。

アルバイト先を探す上で女子大生は何かと不便を感じていることが今回のインタビューで分かりました。

アルバイトをすることは社会に出る前の貴重な経験になりますよね。そのため、より個人個人の目的にあったアルバイト先を見つけるためにも、もっと使いやすい求人サイトになっていくといいですね。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

2011年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。一人暮らしを始めて2年経ち、そろそろ新しい部屋に引っ越したいなと思うこの頃。 春から新しい環境や新居で過ごし始める方も多いですが …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、100円ショップ

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近旅行用品や花火でダイソーをよく利用します。日経MJでは100円ショップの売上高ランキングを発表しています。 ▼100円ショ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヒット商品。(2)

2010年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。クリスマスも終わり、気付けばもう年の瀬。今年も充実した1年だったと感慨深く感じます。そんな中、11月3日の日本テレビ系朝の情報番 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディソープ。

2011年11月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近ようやく気温が下がって秋らしくなり、お風呂に入って暖まりたくなる季節になりました。さてジョンソン・エンド・ジョンソンは、20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エコ意識。(2)

2010年7月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。最近は、「スーツが暑くて就活を断念しそう」という声をたまに耳にします。「クールビズ」と言いつつネクタイを外すだけ…と言う企業もあ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です