女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の選び方。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

薄着が多い夏は下着が見えてもいいように、下着の色やデザインも考えて毎日のコーディネートを考えています。

さて、株式会社宝島社が2019年7月に30歳前後の働く女性に対して行った、夏の下着に関する調査を発表しています。

▼下着を買うときに重視する点は?
・つけ心地 31%
・機能性 25% 
・価格 23%
・デザイン 18%
・その他 3%

働く女性の半数が、つけ心地や機能性を下着選びで重視していることがわかりました。

一方、遊びにアルバイト、勉強など様々な活動に忙しい女子大生は、どのような選び方をしているのでしょうか。

●女子大生の声
▼下着はどのように選んで購入していますか?

・女子大生だし年相応に可愛いものが良いけれど、将来を考えたらしっかりと守ってくれるものを選ぶ。
・着心地。上の下着はワイヤレス、下の下着は綿だとか。
・着まわす中で、色が被らないようにするのと、自分が今まで持っていなかった色を買うようにしている。一番大事なことは、着けて気分が上がるもの。
・アンダーバストのところがU字型みたいに支えがあるものは、胸の間が痒くなるので避ける。また、フルカップの3/4カップも痒くなる。
・ノンワイヤーが楽で選んでいる。
・着た時にきつくないか、カップが浮かないかを考えている。
・私服から透けない色が良いなと思う時は薄い色を買うし、デザインが可愛ければ濃い色でも気にしない。
・ブラトップは楽だし便利だから持っているが、やはりしっかりした下着の方が着け心地がよく買ってしまう。

デザインの可愛いさを気にしている女子大生は多いですが、一方でつけ心地の基準は各個人でそれぞれこだわりがあるようです。

つけ心地と女子大生らしい可愛いデザインの両方を叶えることができ、さらに女子大生にも購入しやすい値段の下着が多く登場することを多くの人が望んでいると思います。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。(2)

2010年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、暑い日が続いていますね。私は涼しいワンピースを選びたくなりますが、冷房が利いた部屋などではお腹が冷えることや日焼けしたく …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは★女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性なら、誰でも1度は履いたことのあるストッキング。男性には色の違いしか分からないかもしれませんが、美脚効果があるものやシェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2008年8月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 ここ一週間、涼しい日が続いていますね。こう肌寒いとどんな服を着ようか迷ってしまいます。しかし、女性ファッション誌や洋服売り場などではまだまだ暑 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、モスバーガーのお盆の広告で「モスまんぷくドリル」という、店員さん同士が使う用語や隠語を載せたクイズを見かけました。例えば、「モスチーズバ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。(3)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。サンダルを履く機会が増え、足のネイルが気になる季節ですね。「日経MJ」6月11日号は、スポーツ用品店「スポーツオーソリティー」を展開 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の保湿ケア。

2010年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。日焼けの気になる季節になり、最近スキンケアの重要性を身にしみて感じるようになりました。今回はスキンケアに関するこのような記事をご …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です