女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(252)児童教育学部2年Tさん

★児童教育学部2年Tさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。
最近の女子大生はどのようにスマホ利用しているのかインタビューする「女子大生のスマホレポート。

今回は、塾講師としてアルバイトを頑張っているTさんにお話を伺いました。

TさんのスマホはiPhoneXs。中三からスマホを使用しており、2月に契約が切れたのをきっかけに最新機種に変更したそう。

iPhoneXsは、顔認証でロックが開けることや、ポートレート機能を使って一眼カメラで撮ったような美しい写真を撮ることができ、とても有能だといいます。

スマホのカバーは、好きなアーティストのステッカーを入れるため、東急ハンズで買った1500円ほどの透明なものを使用。

カメラアプリはSNOWを入れているが、自撮りはあまりしないため、景色を撮ることが多いそう。

LINE、Instagram、Twitterは欠かせません。
シフトボードでは、塾とパン屋でのアルバイトの給料を計算することができ、アルバイトのモチベーションになっています。

ポウルはアンケートに答えて、お金になるアプリだが、アンケートに答えるのが飽きてしまい、最近は開くのが面倒になっているのだとか。

健康にも気を使っているTさんは、M-fitnessを使って体重を毎日管理することで、食べすぎや運動不足を見ているそうです。

スマホを充電しながら、音楽も聞きたいため、ワイヤレスイヤホンを新調しました。首にかけるタイプのワイヤレスイヤホンなので、常に身につけることでなくす心配もありません。

音楽を聴くことが趣味なTさんは、洋楽や邦ロックなどこれからも様々なジャンルを開拓したいそうです。

 

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(105)

2010年1月17日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から流行や個性を探るこのコーナー。今回は、神奈川県の大学に通う4年生のNさんを紹 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(175)

2012年1月26日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Sさんのケータイレポート こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生のこだわりが見られるケータイレポート。今回は就活を頑張っていて、育児・教育業 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です