女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(251) 英語学部4年Hさん。

 

★英語学部4年 Hさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。
スマホ世代の女子に彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生のスマホレポート」。今回は英語学部に通うHさんにお話しをお聞きしました。

Hさんは14歳までアメリカで過ごし、中学2年生の頃から日本で生活するようになりました。大学では第2外国語としてスペイン語を学び、スペインんに留学していまいた。

HさんのスマホはiPhone7。このiPhoneは3代目で、2代目がスペイン留学中にスラれてしまって購入したんだとか。携帯自体は両親との連絡のために、中学1年生の頃から持っていて、LINEをみんなが使うようになった高校1年生の頃から、iPhoneに変更したそうです。ケースはピンクの大理石柄。大理石柄で海外のカッコイイ雰囲気を取り入れられるところがお気に入りポイントです。

よく使うSNSはLINE、Facebook、What’s up、instagram
普段の連絡用はLINE。英語圏の友達とのやり取りにはFacebookを、スペインの友達とはWhat’s upを使っているそうです。寝る前や電車に乗っている間などの暇な時間にはよくinstagramをよく見ているそう。

カメラはiPhone内蔵のカメラを主に使っているそう。動画はinstagramのストーリー機能で撮るそう。その方が動画をストーリーでアップする際の尺が分かるので良いそうです。加工用としてはFoodieを使うらしく、光の調整をしているそう。また、無音カメラとしてもFoodieは使えて一石二鳥で気に入っているそうです。

 お気に入りのアプリはPinterestで日頃からウェブを見ながら気になる写真にハートをつけて画像を集めているみたいです。わざわざスクショをしなくて良いので写真を増やさなくて良いところが気に入っているそう。ピンを刺しておくと、好きな系統の服や行ってみたい場所などがアプリ内に自然と貯まっていくので便利でアプリ内にビジョンボードがあるような感じだそうです。また、画像を貯めるだけではなく、ファッションや旅行など自分でフォルダを作って管理できるのが便利だそうです。

大学4年生になった今は授業が少なくなったので、アルバイトに精を出しているそう。卒業旅行がとても楽しみとのことです。Hさんご協力ありがとうございました。

 

 

 

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(99)

2009年12月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。記念すべき100回まであと1回! 恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、就職活動で …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生と、ケータイレポート。(58)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Rさんのケータイ こんにちは!大学が始まってお弁当を作る機会が増えた女子大生マーケティング部3年山田です。 連絡ツールには欠かせないケータイから女子大生の生活ス …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(114)

2010年3月5日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の流行や個性を追う、お馴染み「ケータイレポ-ト」。今回は、東南アジアにひとりで行って …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(70)

2009年8月13日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(28)

2008年12月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Wさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。最近ぞくぞくと新機種が登場し、日々進化しているケータイ。今回は都内の大学に通う法学部4年生Wさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です