女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏のケア。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。
徐々に秋めいてきましたが、今年の夏はノースリーブを楽しむファッションがたくさんでき満足です。
さて、リツビ社が2019年6月に全国20代〜40代の男性1,133人に対して行なった「女性の見え方」に関するアンケート調査を発表しています。
▼夏についつい見てしまう体のパーツは?
・足 41.5%
・二の腕 19.0%
・鎖骨 14.8%
・ワキ 13.1%
・その他 11.6%
夏はノースリーブやショートパンツなど肌の露出が増える季節ですので、足や腕、鎖骨、ワキは特に目立っている様子。特に足が圧倒的に他パーツよりも多く、4割も占めています。
 
大学も夏休みに入りいつもより服装がカジュアルになる夏、女子大生は身体のどのパーツのケアを重点的にするのか聞いてみました。
●女子大生たちの声
▼身体のどのパーツを重点的にケアしますか?
・ノースリーブを着るので、ワキ。
・ビキニを着る時に気になるVライン。
・浴衣を着る時に気になる、うなじ。
・半袖、半ズボンでも大丈夫なように両腕、両足のムダ毛処理。
・汗をかくので、ワキや足にデオドラントを塗る。
・紫外線を浴びて顔に紫外線をつくりたくないので、顔だけはしっかり日焼け止めを塗る。
・足の爪。サンダルを履く機会が多いので足の爪にネイルをする。
全般的にムダ毛を処理する必要のある身体のパーツを重点的にケアしているようです。それ以外だと汗対策や日焼け対策など、夏ならではの悩みに対するケアが目立ちました。
また、足の爪も夏は気になるという意見も多かったです。これから脱毛サロンやネイルサロンなどが、もっと女子大生にとって身近な場所になる気がします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪ウィッグ。

2008年6月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です….〆(・ω・` ) みなさんは「前髪ウイッグ」とは何か知っていますか? 前髪ウイッグとは、いわば前髪用のかつらのことです。安室奈美恵 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

2009年10月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のファッション。

2010年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。最近、黒木メイサさんと松田龍平さんの出演するユニクロのCMが気になっています。凛とした雰囲気がとにかくお洒落!ついつい見入ってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気持ちのコントロール。

2008年10月5日
女子大生マーケティング部
ブーツを履くことで気分は一気に秋モード♪女子大生マーケティング部の久保山です。 「女心と秋の空」という言葉があるように、感情が変わりやすいと言われる女性。怒ったかと思えば泣いていた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です