女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏のケア。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。
徐々に秋めいてきましたが、今年の夏はノースリーブを楽しむファッションがたくさんでき満足です。
さて、リツビ社が2019年6月に全国20代〜40代の男性1,133人に対して行なった「女性の見え方」に関するアンケート調査を発表しています。
▼夏についつい見てしまう体のパーツは?
・足 41.5%
・二の腕 19.0%
・鎖骨 14.8%
・ワキ 13.1%
・その他 11.6%
夏はノースリーブやショートパンツなど肌の露出が増える季節ですので、足や腕、鎖骨、ワキは特に目立っている様子。特に足が圧倒的に他パーツよりも多く、4割も占めています。
 
大学も夏休みに入りいつもより服装がカジュアルになる夏、女子大生は身体のどのパーツのケアを重点的にするのか聞いてみました。
●女子大生たちの声
▼身体のどのパーツを重点的にケアしますか?
・ノースリーブを着るので、ワキ。
・ビキニを着る時に気になるVライン。
・浴衣を着る時に気になる、うなじ。
・半袖、半ズボンでも大丈夫なように両腕、両足のムダ毛処理。
・汗をかくので、ワキや足にデオドラントを塗る。
・紫外線を浴びて顔に紫外線をつくりたくないので、顔だけはしっかり日焼け止めを塗る。
・足の爪。サンダルを履く機会が多いので足の爪にネイルをする。
全般的にムダ毛を処理する必要のある身体のパーツを重点的にケアしているようです。それ以外だと汗対策や日焼け対策など、夏ならではの悩みに対するケアが目立ちました。
また、足の爪も夏は気になるという意見も多かったです。これから脱毛サロンやネイルサロンなどが、もっと女子大生にとって身近な場所になる気がします。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏服。

2012年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近はとろけそうな日が続いて毎日服を選ぶのが億劫です。。こんなときこそ清々しく過ごしたいのですが。さて、雑誌『Cancam』20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの悩み。

2019年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 女子大生は学校にバイトに就活にと、日々外出が多く、自分に合ったメイクを会得するのも一苦労。 資生堂が2019年5月に全 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、清潔感。

2020年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 最近、肌荒れが治らずブルーな気持ちでしたが、生活習慣、食事を改善したところ、少しずつ良くなってきて気持ちが晴れやかになっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、水着。

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアアレンジ。

2010年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。急にメッシュを入れてみたい!と思い立ったのですが、勇気が出なくて、ピンでつけはずしが楽なピンクのエクステを買っちゃいました。自分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2009年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。先日コートをドライクリーニングに出したところ、「コーヒーのシミが取れませんでした」という札がついて返ってきました。クリーニングで …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です