女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏のケア。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。
徐々に秋めいてきましたが、今年の夏はノースリーブを楽しむファッションがたくさんでき満足です。
さて、リツビ社が2019年6月に全国20代〜40代の男性1,133人に対して行なった「女性の見え方」に関するアンケート調査を発表しています。
▼夏についつい見てしまう体のパーツは?
・足 41.5%
・二の腕 19.0%
・鎖骨 14.8%
・ワキ 13.1%
・その他 11.6%
夏はノースリーブやショートパンツなど肌の露出が増える季節ですので、足や腕、鎖骨、ワキは特に目立っている様子。特に足が圧倒的に他パーツよりも多く、4割も占めています。
 
大学も夏休みに入りいつもより服装がカジュアルになる夏、女子大生は身体のどのパーツのケアを重点的にするのか聞いてみました。
●女子大生たちの声
▼身体のどのパーツを重点的にケアしますか?
・ノースリーブを着るので、ワキ。
・ビキニを着る時に気になるVライン。
・浴衣を着る時に気になる、うなじ。
・半袖、半ズボンでも大丈夫なように両腕、両足のムダ毛処理。
・汗をかくので、ワキや足にデオドラントを塗る。
・紫外線を浴びて顔に紫外線をつくりたくないので、顔だけはしっかり日焼け止めを塗る。
・足の爪。サンダルを履く機会が多いので足の爪にネイルをする。
全般的にムダ毛を処理する必要のある身体のパーツを重点的にケアしているようです。それ以外だと汗対策や日焼け対策など、夏ならではの悩みに対するケアが目立ちました。
また、足の爪も夏は気になるという意見も多かったです。これから脱毛サロンやネイルサロンなどが、もっと女子大生にとって身近な場所になる気がします。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日焼けトラブル。

2019年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加藤です。 夏は終わりましたが、まだまだ日差しが強い日があるので、日焼け止めは手放せませんね。 アイスタイル株式会社が、2019年 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日韓国に行ってきました。女子大生マーケティング部4年の佐野です。 予想はしていたものの、ソウルの免税店へ行ってビックリ!客層はほぼ全員日本人。海外ブランドの店内は人だ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。

2008年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 暑ーい!この季節になると、女性の足元は、お洒落なサンダルやミュールが。そんな中、最近こんな靴を見かけませんか? グラデ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カットモデル。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。 男性の皆さんは、「カットモデル」というのをご存知ですか? カットモデルとは、美容院で美容師さんの新しい髪型の提案のために、または …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、リップメイク。

2009年4月25日
女子大生マーケティング部
初めて買ったメイクグッズは透明のリップグロス!女子大生マーケティング部3年の田中です。 塗るだけで華やかな印象を出してくれるリップメイク。周りの女子大生に初めてしたメイク聞いてみる …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、花火大会。(2)

2012年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。夜風が心地良い季節ですね。さて、2012年8月号の『メトロガイド』では、全国の男女1020人を対象に行った「花火大会」に関する調 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

2009年10月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です