女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(246)商学部2年Wさん

★商学部2年 Wさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

最近の女子大生はスマホをどのように使っているのかインタビューする「女子大生のスマホレポート」。

今回はグローバルビジネスに興味があり、日々勉強に励んでいるWさんにお話を伺いました。

Wさんが使用しているのはiPhone6。中学3年生の終わりから使用しており、バッテリーが1日持たないため、外出先では音楽を聴く以外の使用は控えている。

自分で新しいものを買うお金はないけれど、変えるとしたらポートレート機能のあるiPhoneXにしたいそう。

スマホカバーは衝撃に強いものを選んでおり、Bleu Bleuetというお気に入りの雑貨屋で購入した、自身の好きな青色のデザインで気に入っているのだとか。

アプリは1枚の画面にまとめており、全部選べるように、使わないものは全て消している。

今までお金の管理はレシートを写真に撮っていたが、面倒になり、シンプルで使いやすいレシーピを使用中。また、アプリのイラストがアルパカで可愛いため、機能が少なくても気にならないそう。

記念日のアプリはイベントや試験の日を登録し、カウントダウンとして活用。ウィジェットに出てくるからとても便利だそう。

Sleep Meisterは高校1年生の時から毎日付けており、自身の睡眠効率など詳しくわかる。朝がとても弱いため、iPhoneに元々入っていると 目覚まし時計と置き時計の3つを鳴らしている。

keyには、彼氏との写真など人に見られたくない画像をパスコードで隠している。

時間割のアプリは、何欠したか日にちからわかるため、ノートを友達に借りたり、単位を計算することができ欠かせないそう。

ルナルナではルナルナ体温ノートに婦人用体温計で高校生の時から測って記録しており、生理の予定日とかを知るために活用。

高校生の頃からアプリでクラゲを育てていたが、最近餌をあげられず死んでしまったのが悲しく、クラゲロスになったため、シュール水槽のアプリで面白い生物を飼い始めたそう。

トレダビでは実際の株を取り引き、シュミレーションしている。金融に興味があり、周りにも使っている人が多いとのこと。

夏休みは旅行の予定が2つあり、お金を稼ぐ必要があるが、ファストフードのバイトは毎日同じ仕事でやりがいが感じられないため、違うバイトを始めたいことが最近の悩み。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(97)

2009年12月9日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。間もなく100回目を迎えようとしている恒例の「ケータイレポート」。今回はサークルを引退して、 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(146)

2010年9月22日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、このレポート。今回はバンドのボーカルをやっていIさんに登 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です