女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(245)文学部2年Aさん

★文学部2年 Aさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

今どきの女子大生はどのようにスマホを使っているのかインタビューする「女子大生のスマホレポート」。

今回は、宮城県から上京して一人暮らしをしているAさんにお話を伺いました。

Aさんが使用しているスマホは、AndroidのAQUOS。今年の一月に購入したものの、3ヶ月ほどでバスの中で落として画面が割れてしまい、現在は修理中のため、現在使用しているものは代理の物。

普段からよく落とすため、iPhoneよりもAndroidの方が耐久性があるのではと選んだが、結局割れてしまったので、ショックを受けているそう。Androidが重かったので、落とした時の衝撃が大きかったのではと考えている。また、ケースを選ぶのが面倒で、後で買おうと思って何もつけていなかったのも原因があるのではと反省している。

アプリは、よく使うもの、勉強、遊ぶもので画面を分けており、勉強したい時にInstagramなどを見ないようにしている。

あすけんというアプリで、体重やその日食べた物を記録すると、カロリーが算出されるのを利用して、食事を管理しているそう。
記録していると痩せやすいが、忘れてしまう時期があり、リバウンドしてしまうことも。

NAVITIMEは、docomoの契約をした時に契約し、バスの時間を調べるのに使用しています。

Coke ONというコカ・コーラのアプリは、docomoの22歳以下が対象のハピチャンというサービスに参加した際にインストールしたのがきっかけで、現在もスタンプを貯めて何本か飲み物を頂いたそう。

高校を卒業してから、1年間で10kgも太ってしまったことで、タイトスカートやラインの出る可愛い服が着れず、痩せようと努力するも続かないのが悩みだそうです。

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(150)

2010年12月4日
女子大生マーケティング部
★生物資源科学部 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の今を見る、このコーナー。今回は、コスプレバーでアルバイトをしている、S …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(70)

2009年8月13日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(195)

2017年8月20日
女子大生マーケティング部
★工学部2年 Mさんのスマホ 情報あふれるこの時代に、世の中の女子大生たちはどのようにスマホを使いこなしているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回インタビ …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(200)

2017年10月20日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Cさんのケータイ 誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、ケータイ …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(13)

2008年9月10日
女子大生マーケティング部
★国際交流学部2年 Mさんのケータイ 女子大生マーケティング部の増井です☆ 女子大生の携帯電話事情をお届けするシリーズ、「ケータイレポート」。今回は、高校時代にベトナムのインターナ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です