女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂グッズ。

女子大生マーケティング部3年の岩佐です。

最近、岐阜県に行き、有名な下呂温泉に入ってきました。美肌効果もあるそうで全身すべすべで帰ってきました。

さて、auコマース&ライフ社が2019年6月にLUXA会員818名に対して行なった、「ニオイ・体臭の対策方法」に対する調査結果を発表しています。

▼お風呂に入るタイミングは?
・夜 73.2%
・朝 13.6%
・朝と夜の2回 9.2%
・その他 4.0%

同調査で「毎日入る」と答えた人は96.5%。私は海外でのお風呂も経験しましたが、ほぼ100%の人が毎日お風呂に入るという結果は、日本人の清潔さが伺えます。その中でも、夜に入る人が圧倒的に多いことが、この調査では分かります。

お風呂に入る際、半身浴をするとダイエットに効果的だと言われますが、入浴方法だけでなく美容のためのバスグッズも、よくお店で見かけます。

そこで、女子大生に「愛用しているバスグッズ」を聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼愛用しているバスグッズは何ですか?

・トリートメント。髪が傷んでいるので毎日欠かせない。
・バスソルト。 肌がすべすべになる。友達からの誕生日プレゼントでもらい、その後もリピートしている
・洗顔料。メイク落としもできるものを使用している。
・ニキビ防止の洗顔料。ニキビが出来やすい体質のためかなり重宝している。
・保湿オイル。乾燥肌なので入浴後に必ずぬるようにしている。
・バスボム。 友達から誕生日プレゼントでもらい愛用中。

愛用しているバスグッズは人によって様々ですが、その中でも肌を守ることに重点を置いている女子大生の回答が多くみられました。

また、友達から貰ったものを愛用していると答えた人もいることからバスグッズはプレゼントの定番のようです。

「あったらいいと思うバスグッズ」は少なく、既に今あるバスグッズで満足しているようです。しかし、全身シャンプーが欲しいなどズボラ女子大生もいるようで、そういった人にも風呂を楽しんでもらえるような商品があったらいいなと思います。

RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性用下着。

2011年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。バレンタインデーと言えばチョコレートですが、友達によると、仲の良いカップルになるとネクタイや下着など、プレゼントの幅が広がるよう …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の好印象スタイル。

2008年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 うだるような暑さの中、街ではクールビズスタイルも増えているようですが、未だに長袖スーツスタイルも多く見かけます。そんな人達のダラダ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

2019年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。 ビューティ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、電車内メイク。

2008年7月21日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。   東京メトロには「家でやろう。」と書かれたポスターが掲示されています。電車内の迷惑行為について、音盛れ、携帯電話など、月替わりで内容は変わっ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

2010年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、モスバーガーのお盆の広告で「モスまんぷくドリル」という、店員さん同士が使う用語や隠語を載せたクイズを見かけました。例えば、「モスチーズバ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、「モテる」。

2010年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 「就職活動は恋愛に似ている」とよく言われています。確かに、異性にも様々なタイプがいるように企業も一社一社求めているものや視点が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です