女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(231)文学部2年Sさん

★文学部2年 Sさんのスマホ

女子大生マーケティング部の関川です。こんにちは!

スマホ世代の女子に、スマホの使い方を調査する「女子大生の、スマホレポート」。今回は文学部に通う2年生のSさんにお話をお聞きしました。

放送系のサークルに所属し、読書や音楽が大好きだというSさんのスマホ事情に迫ります。

Sさんが使用している機種は、3年弱愛用している128GBのiphone7のホワイト。その前はiphone5Sを2回、iphone4Sを使用。iphone5Sの手に収まるサイズが特にお気に入りで、格安SIM等を利用して乗り換えたのが、5Sを2回購入した理由。

ケースはハードケースで、風景やシンプルなものをよく選択。手帳型のケースは右利き用が多く、左利きのSさんにはかなり使いづらいんだとか。左利きでも使いやすいケースがあるといいなーとのこと。

よく使うSNSは、TwitterLINE。Twitterは、多い日には1日100ツイートすることもあり、保有アカウントもたくさん。サークルについての内容や、メモ帳、日記、愚痴、読書記録を書くためなどに使用また、友人と遊ぶときも、Twitterで呼びかけそこで日時や場所まで決めてしまうんだとか。

LINEは友人との約束の日に詳しい集合場所の連絡などで使うことが多いとのこと。InstagramやFacebookは使用せず。人の写ってない風景の写真が好きなため、Instagramは1回登録したけれどやめた模様。

ホーム画面の下のDockにはよく使うLINE、Twitter、電話、safariの4つを配置。

写真撮る時に使うアプリは、foodieB612。好きなアイドルのライブの遠征ついでに旅行する時には特にたくさん風景を撮影。加工する時に使うアプリはpicsart。

その他にお気に入りのアプリは、ダイエット記録デレステ。ダイエット記録は、3〜4年使っているそうで、一人暮らしを始めてから健康管理のために使い始め、体重や体脂肪を記録中。デレステはアイドル育成ゲームで、可愛い女の子が可愛い衣装を着ているのが好きでハマり中。

また、音楽が大好きなSさんですがiphoneでは音楽アプリを使っておらず、ウォークマンで聴いているんだとか。

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポ―ト。(43)

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 女子大生の日常をケータイの使い方から追っていく「ケータイレポート」。今回は都内の文学部の卒業を控 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(8)

2008年6月23日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 若い女性のケータイの使い方に迫る「ケータイレポート」。今回は都内の大学の英文学科に通う3年生の …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(134)

2010年7月11日
女子大生マーケティング部
★文学部心理学科4年 Nさんの携帯 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の実態を暴くこのコーナー。今回は女子大生マーケティング部のメンバーに密 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(107)

2010年1月27日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Uさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」。今回はエアラインの予備校にも通う …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(184)

2014年2月4日
女子大生マーケティング部
★人間社会学部4年 Mさんのケータイ 女子大生マーケティング部4年の堀井です。女子大生にとって欠かせない携帯電話・スマホの使い方を本人に教えてもらうケータイレポート。  …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(17)

2008年10月10日
女子大生マーケティング部
★家政学部3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。  女子大生が愛用するケータイを取材し、こだわりや生活ぶりを大公開してしまう「ケータイレポート」。 …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(97)

2009年12月9日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。間もなく100回目を迎えようとしている恒例の「ケータイレポート」。今回はサークルを引退して、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です