女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レインブーツ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。
「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さい。今どきの女性が履いている長靴は、一見ブーツに見えるような、長靴とは思えないほどスタイリッシュなものなんです。
このようなおしゃれ長靴は、雑誌でも「レインブーツ」としてよく取り上げられています。
ちなみに私もレインブーツを愛用しており、友達から羨ましがられています。

ちなみに、私のお気に入りのレインブーツは、これ。
私がレインブーツを選んだときの、お気に入りポイントは…
 ・ヒールつきでも、すべりにくい
 ・ウエスタンブーツのようなカット
 ・汚れが目立たない柄
 ・ブーツ風のつま先のフォルム
 ・オシャレだけど防水はパーフェクトで泥はねの心配もなし

今まで「長靴」というと、若い女性からは遠いもののように感じられていましたが、「ブーツのかわりに」という気軽さがきっかけで広まっているんです。
長靴のように、とても機能的なのに今まで若い女性に注目されていなかった物でも、かわいくて今の生活に気軽に取り入れられるものになれば、どんどん注目されるものになるかもしれませんね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク文化。

2008年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 まつげパーマをしたいと思っている今日この頃、「日経MJ」に「関東と関西の食文化が違うように、化粧文化にも違いがある」という記事が載 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2012年2月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング3年の秋田です。スケジュール帳を見ていたら、春休みはほぼ毎日スーツを着ることになりそうです。普段スーツを着ないのでどのくらいの頻度でクリーニングに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。

2008年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 暑ーい!この季節になると、女性の足元は、お洒落なサンダルやミュールが。そんな中、最近こんな靴を見かけませんか? グラデ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

2009年10月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日韓国に行ってきました。女子大生マーケティング部4年の佐野です。 予想はしていたものの、ソウルの免税店へ行ってビックリ!客層はほぼ全員日本人。海外ブランドの店内は人だ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。韓国で買ったアイライナーがとても使いやすくてお気に入り☆女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 男性の皆様にとってはマスカラに比べると馴染みがないかもしれませんが、実 …

POSTED COMMENT

  1. chibinana より:

    初めまして♪ちょこちょこみさせてもらってます。
    神戸の大学3回生です^0^
    そのレインブーツかわいぃなぁ。とおもうのですが
    どこのブランドのものなんですか??*^_^*
    もしよければおしえてください♪

  2. 室橋 より:

    このレインブーツはブランドではなく、
    「ダイワ」という激安靴屋さんで1900円で買いました。
    神戸にもダイワってあるんでしょうか?
    探してみて下さい♪”

  3. chibinana より:

    えーーー1900円!?安いですね^0^
    探してみます>_<

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です