女子大生マーケティング部へようこそ!
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第2回「女子大生ミドルクイズ」。ミドルの常識に女子大生たちが再び挑む!

YouTubeに今月開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」に、第2回「女子大生ミドルクイズ」が公開されました!

経営者やマーケティング担当者とも打ち合わせの多い「女子マ」のメンバーたちが、40代前後のミドル世代の皆さんと少しでも共通の話題が増えたらいいなという目的で、ミドル世代には半ば常識となっている様々なことについてクイズで答えて知っていく企画、それが「女子大生ミドルクイズ」です。

第2回となる今回は「女子マ」から高橋・佐藤の2名が全20問のミドルクイズにチャレンジします。

第1回「ミドルクイズ」の20問と違う20問が出題されていますので、前回ご覧になった方もぜひ楽しんでみてください。

例えば、このようなクイズ問題が出題されました。

【第2問】500円硬貨が登場した1982年まで「500円札」の肖像画になっていた歴史上の人物は誰?

【第8問】現在、日本で最も面積が小さい都道府県は、香川県。では、1988年まではどの都道府県が面積最小だった?

【第9問】1986年に地球に接近して話題となり、次回は2061年と予想される、約75年周期で地球に接近するのは□□□彗星?

その頃には生まれていない、または幼少だったという女子大生にとっては、ミドルの皆さんにとっての常識問題も圧倒的な超難問。彼女たちはどのようなことをかろうじて知っていて、どのようなことに興味を持ってくれるのでしょうか。

どの世代の方も、ぜひ一緒にチャレンジしてみてください。そして「私もほとんど分からない」という女子大生の方、「私はもっと答えられる!」という女子大生の方、ぜひ一緒に次の「女子大生ミドルクイズ」も挑戦してみませんか?

【女子大生ミドルクイズ(2)】ミドルな皆さんの「常識」に、女子大生マーケティング部メンバーたちが挑む! [女子大生マーケティング部]

よろしければ、「女子大生マーケティング部チャンネル」のチャンネル登録もよろしくお願いします。SNSなどで感想も聞かせてください!

RELATED POST
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生 ゆるキャラゆる会議」! クリーニング業界のゆるキャラを考えよう

2019年8月1日
女子大生マーケティング部
YouTubeに開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」に早速、新企画「女子大生ゆるキャラゆる会議」の第1回が公開されました!  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です