女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、紫外線対策。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の村田です。

最近紫外線が強く、日焼け対策として日焼け止めを手放せなくなっているところです。

ドクターシーラボが、女性360名に対して行なった紫外線ケアに関するアンケート調査を発表しています。

▼なぜ紫外線ケアをしないのですか?
・面倒くさいから 71.0%
・何をすればいいか分からないから 30.4%
・肌のケアに無頓着だから 24.6%
・紫外線ケアをしなくても特に影響はないと思うから 7.2%
・その他 4.3%

同調査では「小麦肌」と「白肌」どちらに憧れるか、という質問に「白肌」と答えた人は89.9%で、その中で紫外線ケアをしていないと答えた人は21.6%なんだそうです。その理由として面倒くさいからという人が7割以上とのこと。

授業にバイトにと日々外出が多い女子大生にとっても日焼けは切実な問題。周りの女子大生たちに「どういった紫外線対策を行っているのか」について聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼どのような紫外線対策を行なっていますか?

・朝だけ日焼け止めを塗っている。持ち歩くのが面倒なため塗り直しはしない。

・一年中日焼け止めは塗っている。化粧下地にもなるものがあるので便利。

・日傘は持ち歩くのが面倒くさいので、バッグに入る折りたたみ式を利用。

・飲む日焼け止めを使って簡単にケアをしている。気になる時にだけ飲んでいる。

・日焼けした後、寝る前に美白パックをしている。

・雨の日以外は毎日日焼け止めを塗っている。

・なるべく日陰を歩くようにしている。

・日光が強い日は日傘を使う。

・外で長時間活動する際はサングラスを使用している。

・日焼け止めを塗るのは面倒くさいので、UVカットのカーディガンを着る。

・用途やシーン別で日焼け止めを使い分ける。

日焼け止めは王道で人気の紫外線ケアの方法ですが、その他にも様々なUVグッズを使っている女子大生が多いことが分かりました。
夏に女子大生たちをアルバイトで雇っている企業や、就職面接に来てもらう会社などの中に、女子たちが過酷な日差しの中をやってくることに対して何かしら心配りをしてくれる会社があったら、女子たちはこの夏大きく見直してくれるのかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。(2)

2009年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マークティング部3年栗本です。8月上旬は花火大会のピークですね!外を歩いてると浴衣を着ている女性がよく目につきます。日本経済新聞にこんなデータが載っていました。(2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブーツ。

2010年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近寒さが増してきて、コートとブーツが欠かせません。steady.12月号では、読者1000人にアンケートをもとにした、「溺愛ブ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院。(3)

2009年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近、行き着け美容院の美容師さんの作品写真にこっそり登場させていただくという体験をしました。今回は美容院に関するこんなアンケー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見のコンプレックス。

2010年1月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近人から「痩せた?」と聞かれますが、体重が変わっていないので自覚はありません。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 外見を気にしている女性は多いと思います。すぐに …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ケータイキャリア。

2012年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。ようやくiPhoneに乗り換えて2年が経ちます。もうスマホは手放せません! さて、2012年1月12日の朝日新聞では携帯電話各社 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2012年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。就活中は身だしなみとして、髪の毛の清潔感も気になります。ツヤツヤ髪の毛になりたいなあ。さて、2012年2月4日の朝日新聞be o …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です