女子大生マーケティング部へようこそ!
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生ミドルクイズ」ミドルの常識に女子大生が挑む!

YouTubeに開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」にて、新企画「女子大生ミドルクイズ」が公開されました!

どんな世代間にもジェネレーション・ギャップはあるもの。「女子マ」の活動を通して経営者やマーケティング担当者の皆さんとも打ち合わせをすることが多い私たち女子大生ですが、ミドル世代の経営者の皆さんとのお話の中で、趣味の話や学生時代の話になるとけっこう通じない話も多くあります。

そこで、ミドル世代の皆さんの中では常識と思われていることを、女子大生ももっと知ってみようじゃないかということで、クイズ形式にして挑戦することにしました。題して「女子大生ミドルクイズ」

今回は「女子マ」から、関川・玉榮の2名がチャレンジします。

例えば、このようなクイズ問題が出題されました。

【第1問】千円札の肖像画になった人物。現在は、野口英世。その前は、夏目漱石。では、その前は誰だった?

【第8問】ノーマル、ハイポジ、メタルといった種類があったモノといえば何?

【第18問】第2作のサブタイトルは「悪霊の神々」、第3作のサブタイトルは「そして伝説へ…」。このゲームシリーズの題名は何?

ミドルの皆さんにとっては「当たり前の常識」でも、その頃には生まれていない、または幼少だったという世代の女子大生にとっては超難問!

「こんなの当たり前」というミドルの皆さんも、「私もほとんど分からない」という女子大生の方々も、ぜひ一緒に回答してみてください。そして「私はもっと答えられる!」という現役女子大生の方の挑戦も、お待ちしています!

・【女子大生ミドルクイズ】ミドルな皆さんの「常識」は女子大生には「難問」! 女子大生マーケティング部メンバーが挑む! [女子大生マーケティング部]

よろしければ、「女子大生マーケティング部チャンネル」のチャンネル登録もよろしくお願いいたします。これからもいろんな企画にチャレンジしていきます!

RELATED POST
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生バルーントリップ」。女子マが日本中・世界中の風景を駆け巡る!

2019年8月19日
女子大生マーケティング部
YouTubeに今月開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」に新企画、「女子大生バルーントリップ」が公開されました! 風 …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生キャスティングゆる会議」パズルゲームアプリのCMの配役を勝手に決めるとしたら?

2019年9月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です! YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に「キャスティング …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です