女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(226) 外国語学部3年Kさん

★外国語学部3年 Kさんのスマホ 

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。

今どきの女子学生がどのようにスマホを扱っているのかに迫る「女子大生のスマホレポート」。今回は外国語学部3年生のKさんにお話を伺いました。可愛いものが好きだという彼女は、どのようにスマホを活用しているのでしょうか。

Kさんが現在使っているスマホは、iPhone8のピンク。前回のスマホを水没させてしまい、すぐ買い換えるため在庫があるiPhone8を選んだそう。色が可愛くてピンクを選択。
Androidよりも可愛いケースや、ダウンロードできるアプリが多いから、高校生の時からiPhoneユーザー。

彼女が最も愛用しているSNSは、Twitter。かわいいものや素敵ななカフェを探したり、行った所や食べたものの写真を感想と共にツイートしたり。

Twitterへの投稿写真を撮るときは、B612を使用。以前はSNOWを使っていたけれど、重すぎる上に容量をたくさんとってしまうのでB612へ。

通学時間も約2時間ととても⻑くバッテリー切れが心配なので、1回分充電することのできるモバイルバッテリーをいつも持ち歩いています。

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(192)

2017年5月15日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Hさんのケータイ スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、法学部に通う大学3年生Hさんにお話を聞 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です