女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(224)経営学部2年Sさん

★経営学部2年 Sさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の三上です。

今の女子大生がどのようにスマホを使っているのかに迫る「女子大生の、スマホレポート」。今回は経営学部に通うSさんにお話を聞きました。

彼女の愛用するスマホは、2年目だというiPhone7。ケースは何もつけないのがこだわり。シンプルな物が好きで以前は透明なものを利用していたが、それもだんだん黄ばんできてしまうのが気になったから、結局何もつけないことに。

主に利用しているSNSはLINE、Instagram。LINEは友達、親、そしてサークルの業務連絡用に利用。旅行好きなので、Instagramは行った旅行先の記録、旅行先の情報収集に等に使用。

撮影時に使用しているカメラアプリはiPhoneの既存のカメラとsnow。加工アプリは特に利用しておらずInstagramの加工機能を利用しているとのこと。

通学時間が1時間以上あり、その間にスマホのメモ機能でレポートを書くことも多いんだとか。

また、ダンスサークルに所属している彼女は、ダンスのフォーメーションや活動日程などの写真を、iPhoneのカメラロールの既存機能の「お気に入り」を利用して、普段撮る写真とは別に区別して管理。様々な用途の記録管理にスマホをフル活用しています。

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(191)

2016年12月18日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Mさんのケータイ 今どきの女子はどのようにスマートフォンを活用しているかを聞くインタビューシリーズ「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現役女子大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です