女子大生マーケティング部へようこそ!
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第1回「女子大生 ゆるキャラゆる会議」! クリーニング業界のゆるキャラを考えよう

YouTubeに開局した「女子大生マーケティング部チャンネル」に早速、新企画「女子大生ゆるキャラゆる会議」の第1回が公開されました!

ある業界やある分野に、私たち女子大生の世代がもっと興味を持ったり好きになったりできるような「ゆるキャラ」を作るとしたらどんなものを作るだろうか? ということを私たち「女子大生マーケティング部」のメンバーが勝手に考えるという、とってもおせっかいな企画です。

今回の出演は「女子マ」から玉榮・加古の2名が出演。声の出演として工藤、ハンディカメラ担当として関川も少し登場しています。

今回のテーマは「コインランドリー業界」。めったにコインランドリーを使ったことがないという女子大生2人が、もし「自分たちが足を運ぶようになるなら」という視点から、ゆるキャラを気ままに描きました。

玉榮のゆるキャラ案は、こちら。「フレグランス・シャボンちゃん」。洗濯機の振動のようにお尻フリフリしながら歩くゆるキャラ。

加古の案はこちら、「そ〜くん」。映像中では触れられていませんでしたが、名前は「洗濯槽」や「掃除」などのイメージからつけたんだとか。

どちらのゆるキャラのほうがお好きでしょうか?

本人たちいわく「版権フリー」らしいので(笑)、お気に入りのものがありましたら勝手に使ったり描き直したりしていただいて構いません。また「私ならもっとカワイイゆるキャラが描ける!」という女子大生の参戦も、心からお待ちしています!

ということで、勝手にゆるキャラを作ってしまう「女子大生 ゆるキャラゆる会議」、ぜひYouTube「女子大生マーケティング部チャンネル」でご覧くださいませ。

【女子大生 ゆるキャラゆる会議】 コインランドリー業界のゆるキャラを、女子大生が勝手に作る!

よかったらチャンネル登録、高評価ボタンなどもよろしくお願いします。

これからも「女子大生マーケティング部チャンネル」では、いろんな企画に挑戦していきます。お楽しみに!

RELATED POST
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】女子マが初のロケ企画にチャレンジ! 渋谷駅前でハンディ扇風機を何個見つけられるか?

2019年8月25日
女子大生マーケティング部
・YouTube「女子大生マーケティング部チャンネル」(女子チャン)に、初めてのロケ企画「ハンディ扇風機を渋谷のスクランブル交差点で数えてみ …
■女子大生マーケティング部チャンネル

【女子チャン】第2回「女子大生ハッシュタグゲーム」。Instagramでより多くバズっている用語を当てろ!

2019年8月20日
女子大生マーケティング部
YouTubeの「女子大生マーケティング部チャンネル」に、第2回「女子大生ハッシュタグテーム」が公開されました! 今の女子大生 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です