女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(221)経営学部2年Mさん

★経営学部2年 Mさんのスマホ 

女子大生マーケティング部2年の中村です。

誰でもスマートフォンを持つこの時代、勉強にバイトにサークルと忙しい日々を送っている女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、経営学部に通う都内の大学2年生、Mさんにお聞きしました。あちこちプチ旅行に出かけるというMさんは、どのようにスマホを使いこなしているのでしょうか。

機種は約2年半ほど使っているiPhone7で、色はレッド。当時iPhoneXも発売されていましたが、サイズが大きすぎて持ちにくいく、サイズが小さいiPhone7に決定。

ケースは携帯と一緒に家電量販店でシンプルなクリアケースを購入。ケースの中にはコンサートのチケットやライブで降ってきた銀テープ、切符などを入れて思い出に浸ります。

SNSはTwitter、Instagram、LINE、Facebookを利用。一番使うのはinstagramで、友達用・裏垢・友人との共同アカウントの3つのアカウントを使い分け。裏垢のほうでは盛れてない写真も投稿。またインスタでは友達、ごはん屋さん、服、かわいい女の子などの写真を見たり情報を調べてたりします。友達との共同アカウントでは、旅行やごはんの情報を発信。どのアカウントも鍵はかけておらず、オープンのアカウントにしているとのこと。

twitterは情報収集用に4つアカウントを使用中。プライベートな友人とつながるアカウント、趣味の情報収集・交流用アカウント、服やごはん屋さんの情報を得るためのアカウントなど。

LINEは連絡用に使用。Facebookは大学の授業で使っていて、授業の振り返りを毎回クラスのfacebookグループに投稿しています。

写真撮影にはiPhone純正のカメラアプリを使用し、加工にはinstagram内の機能を使うそう。

コスメが好きなAさんは、メイクや美容系のYoutuberの動画を見ることにハマってるのだとか。各地への旅行も好きなAさんですが、最近行ってよかった場所は韓国だそうです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です