女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(219)経済学部4年Sさん

★経済学部4年 Sさんのスマホ 

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の瀬尾です。

今どきの女子大生はケータイやスマートフォンをどのように活用しているのかを覗いてみるインタビューコンテンツ「女子大生のスマホレポート」。

今回は、経済学部に通うSさんにお会いしてお話を伺いました。最近話題のKing&Princeが大好きだという彼女は、スマホをどのように使用しているのでしょうか。

Sさんが愛用しているスマホはiPhone8。大学2年生の冬に使い始めたそう。ちょうどこの頃iPhoneXが発売され話題になっていたので迷ったものの、iPhoneXは機能がいろいろありすぎて自分には使いこなせないだろうと考えてiPhone8にしたんだとか。

ケースはドンキで購入したクリアケース。飽き性だから色やデザインがあるものだと飽きてしまうので。クリアケースなら中にステッカーを入れたり抜いたり好きなようにアレンジできるから楽しいそうです。

Sさんは、自他ともに認める生粋のジャニオタ。好きなジャニーズのコンサートに行くことが生きがいだと語るほど。 そんな彼女はスマホの使い方もジャニーズ中心。

よく使うSNSはLINETwitterInstagram で、特にTwitterはジャニーズの情報収集に大活躍。アカウントは複数使い分け、1つは趣味用としてジャニーズファンと繋がり、2つ目は自分の知り合いと繋がる用、3つ目は情報収集用など。他にも持っていそうな雰囲気で。趣味にどっぷり浸かれるように、知り合いはあえてフォローしないんだとか。

オシャレなSさん、Instagramに載せている写真は加工で色味を統一していて、エモさ全開。女の子のためのファッション情報アプリとして人気のMERYから写真掲載依頼が来ることもあるとのこと。

彼女が撮影に使用しているのはiPhone内蔵カメラB612。友達と自撮りする時はB612、それ以外はすべてiPhone内蔵カメラ を使用。

普段は全く撮らないけども、ジャニーズのコンサートに友達と行くと一回のコンサートで撮影枚数が3000枚くらいになるそう。自撮りより、コンサート会場周辺の壁や芝生などで好きなメンバーのうちわやグッズを持った友達などの写真が多いとか。画像加工はInstagramに投稿する時のみはInstagramの編集機能、動画の編集にはInshotという動画編集アプリがおすすめ。

もっぱらSさんの最近の推しはジャニーズJr.のTravis Japan(トロビスジャパン)。正式にデビューできるのを楽しみに待っているそうです。

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(193)

2017年8月1日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Hさんのスマホ スマートフォンの機能がどんどん拡大していくこの世の中。今の女子達はどのようにスマホを活用しているのかに迫る「女子大生のケータイレポート …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です