女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(218)経営工学部3年Rさん

★経営工学部3年 Rさんのスマホ 

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中村hです。

スマホ世代の女子たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、スマホレポート」

今回は、経営工学部に通う大学3年生Rさんにお話を聞きました。コスメや音楽、旅行が好きで、お話を聞いたこの日も韓国から帰ってきたばかりというRさんは、どのようなスマホの使い方をしているのでしょうか。

Rさんの愛用機種は、iPhone7。スマホケースは大好きな韓国のアイドルグループである TOMORROW X TOGETHERのメンバーが使っているものと同じもの。韓国から輸入して購入。

よく使っているSNSはLINE、Twitter、Instagram。LINEは友達との連絡用、TwitterやInstagramで情報収集用と使い分け。

自分からSNSに投稿することはあまりなく、instagramは旅行したときに投稿することがほとんど。

instagramに載せる写真はほとんどが、愛用しているミラーレスカメラで撮ったもの。iPhoneに入れているカメラアプリはHuji Camの1つで、フィルム風に撮れるレトロ感がお気に入り。そのほかの写真はiPhone内蔵のカメラアプリを使用しているとのこと。

よく利用しているショッピングアプリはQoo10、Amazon、ZOZOTOWN、メルカリ

Qoo10は主にメイク用品、Amazonは日用品、ZOZOTOWNは洋服の購入、メルカリは販売に使用、としっかりと用途別け。

Qoo10はゴールド会員で、クーポンを頻繁にもらうことができ、激安で商品を購入できるので、よくまとめ買い。また、韓国や中国のコスメも購入できるため、中々日本では買えない商品も気軽に購入できる点がお気に入り。

AmazonはPrime会員で、日用品の購入に使用しており、すぐに家まで届く点や安く購入できることが愛用の理由。

ZOZOTOWNは洋服の購入に使っており、ついつい好きなブランドを見ていると買ってしまうとか。ZOZOTOWNで見て良いな、と思った商品は実際にお店に行って試着することも。

メルカリはでは昔好きだったアーティストのCDやグッズ、特典としてついてきたコスメなどを売っているそう。

今はスマホで簡単に買い物ができる時代。Rさんのように、様々なアプリを試してみて賢く買い物できるといいですね!

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(117)

2010年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生のケータイを毎回紹介する恒例の「ケータイレポート」。今回は、中学生の頃から演劇一筋、3年生のSさんのケータイをご紹介しま …
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(186)

2015年2月6日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は都内の大学に通っている大学生のSさんにお話を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です