女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(217)文学部3年Eさん

★文学部3年 Eさんのスマホレポート

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の高木です。

女子大生のスマホの活用の仕方を教えてもらう「女子大生のスマホレポート」。今回は、関東の大学の文学部に通う3年生のEさんにお話を伺います。

Eさんの持っているスマホは、galaxyS9。1年前まではiphoneを愛用していたものの、周りもみんなiphoneなので「皆と同じはなんか嫌だ」という理由でアンドロイドユーザーに。

Eさんは、コスメが大好きで、それを自分の仕事と結びつけたい、と思い、活動している、インフルエンサーの女子大生。

日常的に使っているアプリは、CCHANNELInstagramルナルナ。インフルエンサーとして発信するために、日頃からよく写真を撮ったり動画を作ったりしています。

Instagramやブログに載せるために使う写真を日常的に撮るカメラアプリはB612FoodiesodaLINE CameraSNOWLifebear。主に使っているのはB612。
CCHANNELで動画をつくる時に使う編集アプリは、ラインカメラ、VivaVideoInShot、Soda.を使用。

Instagramをきちんと仕事用として使い始めたのは、1年前から。新機能・ストーリーが始まってから、instagramは「女子が綺麗なところしか出さない」という取り繕ったイメージから、みんなのリアルが見られるようになり、みんなも使い方が変わってきたと感じるとのこと。

自分の「好き」に向かって妥協せずに生きる、という目標に向かって、日々SNSの更新を頑張るEさん。パソコンが苦手なので、仕事は全てスマホで済ませるのだそうです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です