女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(216)人間社会学部4年Yさん

★人間社会学部 4年 Yさんのスマホ 

女子大生マーケティング2年の厚澤です。

誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、人間社会学部に通う都内の大学4年生、Yさんにお話を伺います。旅行が趣味の彼女は普段どのようにスマホを利用しているのか、お話を伺ってみました。

Yさんの愛用するスマホは、iPhone8。この機種を使い始めたのは1年半ほど前。最近のiPhoneはサイズが大きく、操作がしにくいのが難点だとか。

iPhone8は充電しながらのイヤホンが出来ない為、最近Bluetoothイヤホンを購入。就寝前にはよくNetflixで動画を観ているそうです。

モバイルバッテリーや充電コードはほぼ毎日持ち歩き、外出先での充電切れに備えています。

主に利用しているSNSはTwitterInstagramHello Talk。友達のリアルタイムを見たり、旅の情報を仕入れたり、英会話スキルを上げているそうです。

YさんのスマホカバーはハンドメイドサイトCreemaで購入した手帳型のもの。身だしなみの為の小さな鏡がついているところや、ちょっとしたメモ・使用頻度の高い学生証をしまえるポケットがついているところ、ケース自体がスマホスタンドになるところがオススメポイントとのこと。

たくさん旅行に行ってるYさんは、旅先での撮影はもちろん普段何か写真を撮るときもiPhoneに元から搭載されているカメラを使うことがほとんど。そして、明るさの調節やフィルター等細かな編集もInstagram内の編集で済ませてしまいます。

Yさんが周囲によく勧めているサイトはairbnb。旅行での宿泊先の参考にしたり、次に出かける場所の参考にしたりしているそうです。ちなみにYさんがこれまで訪れた海外の中で最も印象的な国はカンボジア。近いタイのバンコクなどに比べると、とても人懐っこいところが楽しいのだとか

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です