女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お財布の中身。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生の必需品といえば、お財布
財布の中身といえば、お金、定期、病院の診察券、保険証やカードは当然。
周囲の女子大生にいろいろと聞いてみると、その他にも「もしもグッズ」(もしも何かあった時に使えるモノ)をお財布に忍ばせている学生がけっこう多かったです。
お財布に入れて常備している「もしもグッズ」を聞いてみると、こんな意見がありました。
絆創膏
  →意外と多くの女子大生がお財布にしのばせています。
   いつも持ち運ぶ財布だからこそですね。
・小ぶりのピアス
  →忙しい朝、ピアスを付け忘れたときのための予備。
   小さいものはとりあえず財布に入れてしまう癖があるんですよね。
・家族の携帯番号などが書かれたメモ
  →携帯電話の電池が切れたときに、家族に電話しようとしても、
   いつも携帯のアドレス帳から連絡しているため番号が分からない…
   なんてときに。お札の枚数より、メモの枚数の方が多い人も!

お財布の中に絆創膏は、けっこう定番。
女子大生の「もしもグッズ」の工夫を聞いてみると、女性向けの商品開発のヒントがたくさん出てくるかもしれませんね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の自分ケア。

2009年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 昨日「女子大生と、帰宅後の生活。」で女子大生が平日の帰宅後をどのように過ごすかということを紹介しました。今回は、フリーペーパ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、節約。

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。趣味は節約です。 女子大生はファッションに大金をかけると思われがちですが、意外とお金にはシビア。私の周りにも節約を心がけて、 ・遊ぶお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お年玉。

2012年1月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もう大学生ということで、実家に帰ってもお年玉をもらえずに、お正月も自分のお小遣いで買い物することになりました・・・。大学生はみん …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アイスクリーム。

2009年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。GWは高尾山にハイキングに行って自然を満喫しました、女子大生マーケティング部4年の足立です。 ここ最近天気もよくて暑くなり、だんだん冷たいものが食べたくなる季節になって …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、常備薬。

2010年8月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今年は熱中症にかかる人の数が相当多いようですね。熱中症だけでなく、夏バテや夏風邪にも注意したいものです。私も先日夏風邪を引いたの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み代。

2012年9月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。今月はお給料日前に遊ぶ予定がたくさん入っているので、節約をがんばっています!さて、株式会社インテージは、首都圏1都3県に住む20 …

POSTED COMMENT

  1. 中村 より:

    楽しく拝見しています。
    絆創膏は、意外でした。
    どんな種類のカード(会員カードなど)を持っているか、財布を選ぶ時に優先することは何かなどに、興味があります。
    よかったら、取り上げてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です