女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(208) 社会情報学部2年Sさん

★社会情報学部2年 Sさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

私たちの生活には欠かせないものになってきたスマートフォンを、最近の女子大生はどのように活用しているのかを探る「女子大生のスマホレポート」。今回は社会情報学部2年生のSさんにお話を伺いました。

彼女の使ってるスマートフォンはiPhone8。使いやすいけれど「iCloudのストレージが足りません」と表示されて写真が保存できなくなることが難点とのこと。防水だったらいいのに、とも。

画面上のアイコンは、人に見られて恥ずかしいものは見られないように最後のページに隠している様子。

スマホケースは、百均で購入したクリアケースを使用。その中にラーメン屋のスタンプカードが丁度いいサイズだったので入れているとのこと。

よく使うアプリはInstagramで、暇つぶしに行きたい場所や食べたい物を物色。最近、周囲で流行っているアプリは「みんなで早押しクイズ」。略して「みんはや」。主に大学の授業中にみんなで対戦。話すことができない授業中に、無言で楽しめるため、重宝しているとか。スマートフォンを使う時間帯は授業中や寝る前が多く、寝る時間が遅くなってしまうのが悩み。

撮影に使うカメラアプリは、盛れるSNOW。カメラアプリは種類が多く、どれを使ったらいいかわからないため、定番のSNOWを入れたというのが使っている理由。

ギターを弾くことが趣味でギターサークルに入っている彼女は、近々高校生の時の友達とシンガポールに行く予定があり、一番の楽しみにしているそうです。

RELATED POST
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(188)

2016年7月18日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Iさんのケータイ 若い女の子はスマートフォンをどのように活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現在絶賛就職活動中である女子 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です