女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(209)農学部4年Kさん

★農学部4年 Kさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の三上です。

今の女子大生がどのようにスマホを使っているのかに迫る「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、これまでにたくさんの国内の農家の方と出会う機会があったという、農学部に通う大学4年生のKさんに話をお聞きしました。

Kさんが現在愛用しているスマホはiPhone7。大学1年生に使い始めて3年目。装着しているのは雑貨屋で購入したという大理石柄のケースで、落下防止と動画視聴の際のスタンド代わりとして背面にリングをつけています。

よく使うSNSはInstagramTwitterLINE

Instagramは友人との繋がりとしてだけでなく、自分が作った料理の記録、訪れた飲食店の記録、友人と共有のグルメレポートなど様々な目的で利用しており、アカウントも複数個を使い分け。

Twitterは大勢の友人と繋がる用、特に親しい友達と繋がる用、親しい友達との共有アカウントと3つのアカウントを使い分けています。

LINEは必要最低限の連絡にしか使っておらず、初対面の人と連絡先を交換する際は、まずはInstagramのアカウントを教えるようにしているとのこと。

写真撮影時にはB612Snapchatをよく使っていたけれど、最近はあまり使わなくなったそう。

画像の加工は、Instagramで投稿する際に利用できる加工機能を利用して、投稿せずにそのまま加工した画像を保存しています。

彼女はお風呂にもスマホを持ち込むそうで、音楽をかけたりSNSをチェックしながら入浴中に楽しんでいるとのこと。

これから生産者の農産物を多くの人に届けて、地方創生につなげたいと語るKさん。そんな活動にも、スマホは役立っていきそうですね!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です