女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(204) 社会学部4年Sさん

★社会学部4年 Sさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の高橋です。

誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、経済学部に通う関東の大学4年生、Sさんにお話を伺います。高校時代は陸上部で砲丸投げの選手だったという彼女は、どのようにスマホを使っているのでしょうか。

Sさんの愛用するスマホは、iPhone8のホワイト。高校3年生の夏までガラケーで、その年のインターハイで入賞したお祝いでiPhone6に。IphoneXが出たタイミングで親がXに機種変更した時にiphone8に変更。決め手はスクリーン全体が全部タッチ画面になってしまうデザインが気に入らなかったことだったとか。

よく使うアプリは順にLINEinstagramtwitter。LINEは連絡用、instagramは趣味の情報収拾、twitterはニュースのアカウント等をフォローしていて社会情勢を追うため、と使い分け。

特に今ハマっていることは、instagramでの画像検索。アニメが好きなので、アニメのワンシーンが英語字幕付きになっている画像を見つけることで、そのセリフの要約に挑戦して苦手な英語の勉強としても活用中とのこと。Youtubeでもアニメをよく観ており、いいなと思ったシーンで止めて、スクリーンショット機能を使い画像として保存。

毎年家族で行くスキー旅行の旅館に置いてあった『らんま1/2』の漫画を読んだことがきっかけで、高橋留美子作品のファンとなったSさん。『めぞん一刻』や『らんま1/2』をよく観るそうです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です