女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(203)外国語学部3年Rさん

★外国語学部3年 Rさんのスマホ 

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。

女子学生がどのようにスマホを使いこなしているかを聞く「女子大生のスマホレポート」。今回は外国語学部に通っている、3年生のRさんにお話を伺います。

ブラジルのカポエイラを一生懸命に練習しているというRさんは、一体どのようにスマホを活用しているのでしょうか。

Rさんのスマホの機種は、iPhone8。中学3年生の時からずっと iPhoneユーザーで。最近は特にスマホを今まで以上に活用するようになったとか。

よく使うアプリはLINE、Facebook、InstagramなどのSNS。大学でサークル活動や学校の広報活動を担当しているため、SNSの発信を積極的に実行中。Instagram のアカウントは複数持っていて、個人用、サークル用、広報用などと使い分け。

友達とのお出かけ、サークル活動、インターンシップなどで移動が多いので、Yahoo!乗換案内と、Google Map のアプリを頻繁に使用。

iPhoneのメモ機能もよく活用。スペイン語とポルトガル語を勉強中のため、学習で分からなかったことをすぐにメモ。また、初めて会った人のことを覚えることが苦手で、その人の名前や特徴、美術館へ行って学んだことなどもメモしているそうです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です