女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(202)商学部1年Hさん

★商学部1年 Hさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

今どきの女子大生はどのようにスマートフォンを使いこなしているのか、調査するインタビューコンテンツ「女子大生のスマホレポート」。今回は、今年大学に入学したばかりの、商学部1年生のHさんにお話をお伺いしました。

Hさんが使っているスマートフォンは最新機種の iPhoneXR。高校生の時はAndroid端末のGALAXYを愛用していたものの、当時からiPhoneへの憧れが強く、大学進学に伴ってiPhoneを購入。周りの友達もiPhoneを使用している人が多く、またスマホケースの種類の多さがiPhoneのメリットとのこと。

スマホケースはInstagramで探し、ネット通販で4000円程で購入したもの。ただ、値段が高かかったわりに飽きてきたので、次は安いシンプルな物を購入予定。

よく使うアプリは、LINEInstagramTwitteryahoo乗り換え。通学時間が2時間もかかるので、乗り換えアプリは必須だとか。

TwitterとInstagramは調べたい情報によって使い分け。中学生の頃から使っているTwitterはイベントや他大学の情報など、外部と繋がりたい時のリサーチ用。

Instagramは買いたいものや行きたい場所を探すのに使用。最近はフォロー人数が多くなってしまったので、仲のいい人のためだけのアカウントを新しく作って、写真の系統もこだわっているとか。

大学受験が終わった春休みは沖縄旅行やスノボ、ディズニーランドと遊びを満喫したので、これからは将来のことを見据えて活動していきたいそうです。そんな彼女の学生生活に、スマホは必要不可欠な存在になっているようです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です